【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日、日光白根山に登る途中で見つけました。名前を教えてください。

「苔の名前を教えてください(日光白根山)」の質問画像

A 回答 (2件)

コスギゴケ(小杉苔)のような気がします。



http://mossplan.co.jp/gallery/closeup/kosugi/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taranko様
早速のご回答ありがとうございました。
インターネットで調べても分からず、疲れ切っておりました。
感謝申し上げます。
yamamekh

お礼日時:2012/09/18 09:53

セイタカスギゴケまたはコセイタカスギゴケかと思われます。

いずれにしてもスギゴケの仲間ですね。

下のURLに写真がありますのでスギゴケの類で探してみてください。

http://www.ne.jp/asahi/koke/file/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sailor様
ご回答ありがとうございました。
教えていただきました「苔の写真鑑」で確認しましたところ、コセイタカスギゴケのように思えます。
お礼が遅くなりましたことを心よりお詫び申し上げます。
yamamekh

お礼日時:2012/09/23 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!