電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢占いを、お願いします!
内容は・・よく覚えていないのですが、はっきり覚えていることは

昔住んでいた場所で、家族と星空を見ていて
なぜか、僕が、空を見ろ・・と言うようなことを言って
みんなで、空を見たら、流れ星が流れて
そしたら、また、僕が、なんとか流星群だ!と叫んだら
どんどん、流れ星が流れ始め
流れ星が、どんどん、一つが青、一つが赤、など、虹色になってきて

・・覚えているのは、ここまでです

えらくロマンチックな夢だったので、夢占いをお願いします!

A 回答 (2件)

夢は夢!何の意味も無いと思いますが。

すぐ忘れて結構です。
流れ星の意味は〇〇だと言う回答者がいたら何を根拠にそういう回答になるのかともう一度質問してみたら
いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、ありがとう!!

心配してくださったみたいで、大丈夫です
吉夢なら、浮れないよう、気を引き締め
凶夢なら、当たり前で、気を引き締め

・・と、言う考えです
僕はカラーの夢って見ないんですよ・・はは、馬鹿だからかな
それで、珍しくカラーなので、ちょっと聞きたくなって

もう一度、あなたの、親切に、ありがとうね!

お礼日時:2012/09/19 18:50

心理夢です


占いで無くて夢の心理分析です、宜しければご参考に

昔の家=身辺変化、転換期、基本的、思考基準
家族と共に=家族愛、思いやり
流星群=幸運な人気者、急展開の利益、洞察、推進力

(御質門に夢に現れた御家族は現在一緒に暮らしておられると仮定して分析します)
貴方の身辺に良い変化の兆しが現れている事を示しています
貴方にとって予想外にラッキーな展開で
これからの貴方の人生にとって素晴らしい変化かもしれないが
やや家族への思いやりや家族を等閑にした展開になるかもしれない事をも示唆しています
しかし、貴方にとって好機である事は否めません
このチャンスは家族からの思いやりや貴方が家族を思いやることで
よりよい結果が得られるかもしれません
この様な示唆を示した夢です。

なお、夢は健全な精神を保つための精神活動で
健常者は貴方の様な普通に不思議な夢を見ます
狂人は夢を見ないと言いますし
強姦魔の様な色情異常者は強姦其の物の夢を見ないと言います
貴方が不思議な夢だと思われても不思議な事は無く
心のフィルターがなせる技で、ごく通常の夢だと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼だけど、何よりびっくりは、狂人は夢を見ないこと・・
なるほどそんなものなのですね・・はは~ただ、ただ感心・・

仰られること、なんとなく当てはまるかもしれないな~
細心の注意をして、行動せねば

お礼日時:2012/09/19 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!