アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中距離で付き合ってる彼が居ます。

毎日夜電話してるのですが
私「今何してたのー?」
彼「ネットで調べ物してた」
私「何し調べてたの?」
彼「コレコレこーゆーの調べてた」

と言う会話から始まってたのですが
最近になって
「別に何調べててもいいだろう。いちいち聞くな!」
とキレるようになりました。

そんなに怒る事ですか?
何調べてたかを聞いてはいけないのでしょうか?

ちなみに彼はエロサイトを見てたりしたらちゃんと言うし、
それに対して私は「そうなんだ」と言って怒ったりはしません。

やましい物を調べてたと言うより、聞くことに対して怒ってました。

私は何を調べてたのか聞かれても怒りません。
彼の心理がわからないので教えてください。

A 回答 (8件)

その昔、携帯電話もない時代、家の電話で毎日夜の10時はお話タイムなんでカップル、結構いました。


今だとメールのやり取りなのかな。
遠距離じゃなくても、同じ学校で毎日会っていてすらの人もいました。

自分などは、面倒くさぁって思う方だったのですが、そうすることで相手といつもつながっているって信じきっている人たちは女だけでなく、男にもいます。
毎日会えない彼女だから、彼女が何しているか知りたいって男性もいるでしょう。

面倒な男・・・って私などから見るとそう思えます。
ストーカー予備軍か???
まあでも、あなたのようなタイプの女性はそうした男性がいいのでしょう?
あなたはは何してるって彼に聞くけど、実は何より自分のことを聞いて欲しいんだよね。

「今、何してる?」
「あなたのこと、考えてた(ハートマーク)」みたいなね。

でもね、ここでの回答者さんの反応を見てもわかると思うけど、うざって思う男性の方が多いのです。
毎日聞かれてもね・・・・・実際、エッチなサイト見ていて、あなたが怒るとか怒らないとかなんてどうでもいいのです。
そんなサイトを毎日見ている自分が浮き彫りにされるのって、結構キツイかも。
たいしたところみているわけでもないですしね・・・・
それを点検チェックするわけですか?
小学生の先生みたいですね・・・いや、小学生の先生も忙しくてそれどころじゃないか・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 00:10

51才、既婚男性でうす。


なんというか、正直すぎる人なんだと思います。
まず、何回も同じ事ばかり聞かれて、飽き飽きしてるのが本音でしょう。
普通だったら、嫌な事なら、答えないって方法をとるはずなんですが、彼氏さんは正直に答えちゃうんでえしょうね。
そして、同じ事をまた聞かれちゃう。
多分、正直だけど、素直に自分の気持ちが言えないんですよ。
だから、溜め込んで切れちゃうんです。
その男性の気持ちとしては、何で自分の気持ちを察してくれないで、同じ事ばかり聞くんだろう。
なんか疑ってるのかな?って気持ちですよ。
貴女が気にならないから、相手も気にならないだろうってのは、自分勝手な考えなんです。
どちらにしろ、彼氏さんは嫌なんですから、これからは聞かない事ですよ。
はっきり、嫌だと言われてるなら、そういう行為はしない事ですよ。
本当は、彼氏さんの心理なんかどうでも良いんです。
相手が嫌がる事はしない事。
それだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 00:10

こんにちは。

女性です。

女性の私が彼の立場でもちょっとイライラしちゃいそう…
なんだか詮索されている気分になるんですよね。
別に相手がしていたことをいちいち聞かなくてもコミュニケーションはとれますし、毎回毎回きかれたら、「監視かよ!把握しないと気がすまないのか!いちいちどーでもいいことについて聞いてきてうるさいんだよ!」ってなります。

大体、何のためにそんなことを毎回聞いてるの?
そんな毎日変わったことをしてるわけじゃないし、いちいち聞く意味はないと思うんですけど。
何してようとどーでもいいじゃん。
どーでもいいことを毎回細かく深く答えさせられるのって面倒じゃん。
そんなどーでもいいことを毎回深く詮索されるのって鬱陶しいじゃん。
どーでもいい内容なのに毎回聞かれるってことは、どーでもいい内容も全て把握したい=監視しているみたい、と受け取られても仕方ないじゃん。

変わったことや話したいことがあれば話します。
くだらないことを毎回聞かれたら辟易します。


また、そういった監視されている感からくる不快感とは別に、信頼されていない感からくる不快感もあると思います。
それは「細かいことまで聞いてくる=自分を細かく把握しようとするのは信用されていないから」といった「疑われている」「信用されていない」という、信頼関係のなさに対する苛立ち。
どういった付き合いをしているかは分かりませんが、「毎日電話してるのに疑うのか?」「毎日最初から疑う内容かよ」「そんなに俺を信用できないのか?」といった毎日積み重ねたことでの「いい加減疑うようなことすんなよ!ほっといてくれ!」もあると思います。

要は「何をしていようと構わないだろ?そんなに信用できないのか?いい加減しつこいからくだらない質問を毎回するな。」ということ。


そんな把握しようとするようなことではなく、楽しくなれる話題にしては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 00:10

人って毎日、何か人に言う程の事はしてないと思うんですよね




彼はたぶん部屋でくつろいでいただけ


仕事の勉強してたとか、筋トレしてたとか、友達と遊んでたとかなら、言いやすいけど、ネットしたりくつろいでたってなんかちょっと言いにくいんじゃないでしょうか


あなたはささいな事でも教えて欲しい、話題にしたいって思ってても、彼はなんだか監視されてるような気分になってしまうのかも知れないですね

毎日電話してると話題も尽きてしまいそうだし、電話の頻度を減らしてみたりメールにしてみるとかはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 00:10

こんにちは。

男性です。彼氏さんは、毎回同じ質問に辟易していると思います。
質問者さんは“男性の心理がわからない”とのことですが、立場を逆にすれば、“女性の心理がわからない”と言われますよ。
質問者さんは会話をしようと頑張っていますが、「ただ一方的に相手から質問されても」会話が成り立たないと、彼氏さんが感じていると思います。
結局、自分のことは話さないのに、人のことだけ聞いてくると、積もり積もってキレてしまうのでしょう。
「今日、こんなことがあったよ」と、ご自身の出来事を彼氏さんに伝えてはどうですか?
コミュニケーションをうまくするのはお互いの役割だと思いますので、彼氏さんを一方的に責めるのは酷だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 00:10

いちいちうるさい、その通りです。


おかんに監視されてるみたいでうっとおしい。
彼に同情します。
あなたのやってることは根掘り葉掘りなんでも聞きだす行為で
うるさがられる女そのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 00:10

彼はあなたの動機を誤解しているようですね。




あなたは、話のタネやきっかけとして聞いただけでしょうに。
いってみれば、道ばたで出会った人と、天気の話題をするのといっしょです。
つまりあなたの会話の目的は、コミュニケーションを深めることだと思います。


彼は、問いつめられた、疑われた、
彼が何を調べているのかあなたが本気で知りたがった、と思ったのでしょうね。


そういう彼は、人の心を読むのが下手なタイプとか、コミュニケーション下手じゃないかと思います。
相手の立場に置き換えて、相手の気持ちを想像することが下手な彼だったら要注意です。

会話の目的も、コミュニケーションではなく、用事や情報伝達が中心の人ではないですか。

それならば、コミュニケーションについては「いわなくても相手はわかってくれる」幻想の強い人かも知れません。
それだと女性は、苦労します。

コミュニケーション能力の高い女性ほど、コミュニケーション能力の低い男性と
くっついてしまうケースがあるようなので、気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/20 00:10

本当は根掘り葉掘り聞かれるのが恥ずかしい人なので、話題を変えましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/18 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています