プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、遊びの予定を決めていました。そのときに友人から行き方わからへんから時間とか調べといてーって言われて、調べて友人に報告しました。そこで友人は僕に丸投げしてきたくせにいちゃもんをつけてきて、最終的には友人が付け足した予定になりました。これって僕が怒るの間違ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですけど、僕が調べたのはUSJ(具体的)に行くときに一番使われているプランを提案してるのでそこまで酷いものではないと思います。しかも友人ではない友人とも相談したものです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/22 22:39
  • あと、友人といっても女性なのでそっちの方がいいから僕の案はなくなったというより僕が折れて友人の案になってしまいました。

      補足日時:2023/03/22 22:41

A 回答 (2件)

あなたの調べがよほど酷かったんじゃないでしょうか。

最終的には友人が付け足した予定になってるわけですから。
頼まれたことをろくに出来もせずに怒っているのは最悪だと思います。あなたが間違っています。
    • good
    • 13

友達は調べといてと言っただけで、決めといてとは言ってないのでは?


友達は、あなたが調べ、その跡はその情報を元に相談して決めていく…という流れのつもりだったのなら、いちゃもんではなく、意見として聞き入れ、付け足した予定となるのは別に変なことではないと思います。

言葉の受け取りかた、考え方にもよるとは思います。

あと、私たちにはわかりませんが、あなたのプランがダメダメなプランだったのかもしれません。

まぁ、怒らずにうまくやるのが大人ってもんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!