プロが教えるわが家の防犯対策術!

言っても聞かない人って何回言っても無駄ですか?
お父さんが猫に食べ物を何でもあげててそのたびに怒るんですが分かったもうやらん!と言うくせに何度も上げています。今日も阿闍梨餅をあげていました。ほんとになんでもあげてて猫が死んでしまわないか心配です。怒るたびに大丈夫やと言われるんですが調べもせず何でもあげますし後で調べたらあげたら駄目なやつとかもありました。こういう人はもう何を言っても直せないんですかね。

質問者からの補足コメント

• 途切れてるので…
    後で調べたらあげたら駄目なやつとかもあげてました。
    こういう人は何を言っても無駄ですかね。

A 回答 (2件)

大変だとは思いますが、猫が食べたら危険な物一覧表みたいな物を、作って(ネット検索など)壁か何かに張ったら、そういうことをする回数は減るかもしれないのでは。

食べ物の種類で、病気や命に関わると知れば、上げるエサの種類も減るのでは。

もしくは、上げたい時はこれを上げてと、猫に食べさせるものを固定化させるとか。(予め、エサ用を用意して置いて上げる)

大変ですね。。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに減りそうです!すごくいいアイデアですね!やってみます!
ここまでしたら流石に聞いてほしいですね…

治らないと思います。

猫が病気にならない限り。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!もう注意せずに放置して病気になったときに言ったらわかりますかね…でもやっぱり猫が可愛そうです…