プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫を飼っているんですがお父さんが何でも猫に食べ物をあげようとしてきます。猫が食べると危ないものをあげようとしたりしたときなどは何回も注意してるんですが、大丈夫やってなどと言ってきます。猫にとって危険なものをあげようとしたとき、私が取り上げたらかわいそうだと言ってきて、その食べ物は猫に取って危険。と言ったらまた大丈夫と言ってきました。私は危険な物をあげてそのせいで亡くなってしまうほうがかわいそうだと思います。私やお母さんがいないときに猫に勝手にあげてしまわないか心配です。どうすれば辞めさせれますか?

A 回答 (5件)

おばあちゃん猫の飼い主です。



あなたが、お母さまに相談して、猫にあげれるご飯を、用意したらどうですか?
鶏のささみの湯がいた物や、お魚の焼いたもの(両方とも味なし)を、
事前に用意して、お父さまにあげて、「猫にあげてね」と、渡したら、
用意したら良いと思います。

>その食べ物は猫に取って危険。

お父様は、具体的に、どんな危険なものをあげているのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。玉ねぎとかチョコのお菓子とかあげたりしてますね。何でもあげようとしてます。ちゅーるを用意したときにそんなにあげたいならこれを猫にあげてって言ったらめんどくさいって言われました。でももう一度ささみなどで試してみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/08 16:45

こういうことは強硬さを前面に出すより切実さをアピールした方が効果があるんじゃないですかね。


お父さんがどんな人なのかは分からないですけど、「お願いだから!」と土下座して、それをケラケラ馬鹿にするような人でなければ少しは響きそうだけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど…馬鹿にしてくるかもしれませんがやってみようと思います。

お礼日時:2022/08/08 12:31

基本 食べるものら 構いません



ペットフード会社の無かった時代には 犬猫は 人間と同じものを食べてたので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それでも飼っているのて命は大切にしたいです。

お礼日時:2022/08/08 07:29

お前がやってることはこういうことだよ!って言いながら生の玉ねぎを突っ込みましょう。



猫の致死量が書いてるサイトがあったはずなので調べてちょっとの量でも死ぬということ、人間と猫の体のサイズが違うことを教えましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど!玉ねぎを突っ込む…とりあえず教えてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/08 02:07

お父さんにその辺で拾ってきたキノコとかでも食べさせようとしてみたらどうですか?


食べられる物か毒か分からない、やってる事同じだよ?と説明てしみたらどの程度の事をやっているか少しは理解できるんじゃないでしょうか
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かにそうですね…やってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/08 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!