アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までガキゲー(ポケモン・マリカー・どう森など)ばっかりやってたので、アクションゲームは今まで殆どやったことがなかったのですが、実況プレイ動画を観て自分もやってみたくなりました。そこでPS2のデビルメイクライ3SEを買ってイージーモードでプレイしましたが、最初のボスのケルベロス戦ですぐにボロボロになってしまいました。バイタルスター3つくらい使ってやっと勝ったかと思ったら、次のボスもなかなか倒せないし、迷子になって詰むしで2日で止めました。

でもやっぱりダンテめちゃくちゃかっこいいし、もうSSSが出なくてもクリアしたいので、なんとか他のアクションゲームで慣れてからまた挑戦したいと考えています。PS2・Wii・3DS(もちろんDSも可)でDMCに似た世界観で超初心者向けのゲームはありませんか?(個人的に戦国ものは嫌いです)「簡単すぎてヌルゲーだったww」ってくらいが、多分私にはちょうどいいので・・・。

それとPS3のBAYONETTAのベリーイージーモードだとすごく簡単に進められるそうで、とても気になっています。いろいろネットで評価を見てみると、ロードが長いだとか、章の合間のシューティングゲームが無駄だとか批判もありますが、私はロードの時間なんて気にしないし、シューティング好きなので別に気になりません。

わざわざPS3を新しく買ってでもBAYONETTAはやる価値がありますか?やり込めばDMCは(イージーモードでもいいので)クリアできますか?実際にプレイされた方は感想を聞かせてください。

以上2点、長文回答になっても構いません。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

「デビルメイクライ」とは全然違うのですが…

DMCのディレクター神谷英樹氏つながりで
「大神」(PS2)はどうですか?
アクションとしては超ヌルゲーで、
コレが難しいと感じる人は他のアクションゲームには手を出さない方が良いとまで言われています。

ちなみに私はWii版「大神」を子供達に教えてもらいながら青息吐息でクリア。
PS3版「ベヨネッタ」もやりましたが、ベリーイージーモードでも一面クリアが限界でした(^^;)

参考URL:http://www.capcom.co.jp/o-kami/
    • 1
この回答へのお礼

大神のアマテラス可愛いですよね、買ってみたいですw

オカンモードを本当にオカンがプレイしたとは、貴重な体験談!(^ω^)
ベヨネッタ頑張ってプレイしてみます。

NINJAGAIDENはどうかな??アクションゲーム・・難しいかな。

メタルギアシリーズはどうでしょう^^
またはアンチャーテッドシリーズ^^
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます。ありがとうございますw