電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔々、体育館で卓球をして遊ぼうということになり、友人ふたりが打ち合いしているのを眺めていたのですが、床に落ちた球でも拾って返すもんでそのまま体育館の端まで行き、壁に当たってもワンバウンドでカウント。
卓球とは、卓上でするから卓球ではないのでしょうか。
もはや卓球では無いと思ったことがありました。

もはや〇〇では無い。
そう思うことはありますか?

A 回答 (9件)

(冬場のみ)もはや水泳部では無い


中学の時に水泳部に入っていました。
夏場はプールで泳ぐのですが、冬場は泳げない。
ランニングや筋力強化をしていたのですが、そのうち陸上部と一緒に
走るようになり、陸上部が参加している駅伝大会に水泳部だけで1チーム
作り参加
陸の上が苦手で水の中に逃げたのに・・・


もはや模擬店では無い
大学の学際に出店した焼鳥屋、自分たちで串に刺した肉もあるが一部の肉
(串に刺さったもの)とタレを行きつけのお店から原価で購入、味は店の味と
全く同じプロの味
焼き手は老け顔の私、一般のお客さんから「本職さんですか?」と何回聞かれた事か・・・


もはや店では無い
上記の焼鳥、原価分の売上はあったが、後輩や友達にタダで食べさせたり、
お酒を飲みながら焼き、売らずにほとんど自分たちで食べちゃった
(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゜)ノチラッ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは(爆笑)
どれも面白いー^^

「本職さん」って(笑)
否定するのも面倒になりませんでしたか?^^

なんぼ学祭でも利益ださなあかんでしょー

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/09/20 07:48

「歌手」では無いです。



一部ではありますが、口パクで踊っているだけ。
そんなに激しく踊ってないで歌えばいいのに・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれはやっぱり口パクやったんですか?@@
おかしいと思いました^^;

「歌手」では無く
「ダンサー」?(爆)

歌ったらめっちゃ音痴やったらどうしよう(汗)

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/09/20 08:11

犯罪の中でも、裕福ではない高齢者から、金銭を奪い取る詐欺!


これは、すでに人間では無くなっている!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレオレ詐欺がまだあるそうですよ。
酷い話しですよね。

高齢者の子供たち、といっても中高年のええ歳してるんですから、親が被害に遭わないよう事前に相談してくれと伝えておくのも大切やと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 08:07

 薬局、つまりはドラッグストアだったのに、



 最近は、100円ショップ並みに、

 野菜から、冷凍食品、納豆、卵、ハム類、缶詰、果物、漬物、お米、・・・(値段も、ほとんど、これ
 らは100円です。米を除いては。)

 もはや、よろずや状態。

 ※もはや、ドラッグストアではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費者としたら便利なんですけどね^^

しかも安いですね。
羨ましい。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 07:54

年頭訓辞。

もはや正月ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年頭訓示ですか。
正月休みが長いのかな。

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/09/20 07:52

むか~し。


「草野球」をやっていた頃でした。

自分は、センターを守ってました。
1回表。
ランナー1塁で、ノーアウト。
相手チームの2番打者が大きな当りを見せました。
打球は、ちょうど「センター」と「ライト」の中間辺りへ。
「私(センター)」も「ライト」も走りました。
何せ「草野球」。
打球は、文字通り「草ぼうぼう」の外野にポトリと落ちてしまいました。
草が伸び過ぎて、ボールもバウンドしない程です・・・。
私とライトは、草を掻き分けてボール探し。

ここで「珍現象」が起きました。
私とライトが、殆ど同時に「ボールを発見」。
殆ど同時に【それぞれ】ボールをホーム目掛けて返球したのです。
キャッチャーは、驚きますね。
「2個」のボールが外野から返球されて来たのですから・・・。
爆笑と怒号の渦でした。

当然ながら、もう1個のボールは、どこかのチームの忘れ物だったのでしょうが、それにしても偶然に偶然が重なったモノだと思いました。

★もはや「野球」では無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは(爆笑)
面白いー^^

なんぼ草野球っていうてもねぇ(笑)

センターとライトで喧嘩になりませんでした?
「俺の球こそほんまもんや」

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/09/20 00:26

>もはや〇〇では無い



    ↓
63歳  男性

人生も長く成ってきますと、いろんな場面や人との出会いが有り、別れが有り、信じていたものに裏切られたり、思わぬ人に助けられたりします。
それが、茶化すわけではないが、人生いろいろ人もいろいろ・・・だと思います。

そこで思い付くものを<順不同>

◇もはや戦後ではない

◇もはや親友では無い

◇もはやライバルでは無い

◇もはや親では無い

◇もはや素人の趣味では無い

◇もはや台風では無い

◇もはや開発途上国では無い

◇もはや新婚では無い

◇もはや田舎では無い

◇もはや名門では無い

◇もはや単なるイジメでは無い

◇もはやジョークでは無い

◇もはやノンポリでは無い

◇もはや友好国では無い

◇もはやオモチャでは無い

◇もはや夏では無い

◇もはや喪中では無い

◇もはやデブでは無い

その他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
難しくて分からん。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 00:20

(笑)



こんにちは(笑)

バイクに乗り始めたころは、普通のシャツとパンツで乗っていました。
しかし、時がたつにつれ怪我が怖くなり、プロテクターで完全装備に……^^;

もはや遊びではない。

そう感じています(笑)

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

夏場は短パンでサンダルという信じられない格好でバイクに乗ってる人がいますねー 見てるこっちがヒヤヒヤしますよー^^;

>もはや遊びではない。

カッコええなぁー 僕が言うても皆笑うだけ(爆)

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/09/20 00:17

 このサイトを眺めていますと、


「もはや質問ではない」とか
「もはや回答ではない」
「もはやお礼ではない」
といったものを時々目にする事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「時々」?そうかな?
僕は毎回目にしてますよー

僕の書き込みがそうだから(爆)

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/09/19 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!