dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上背ないし、筋力も劣るし、足も短い上に遅いし。

これでも昔に比べればマシなんでしょうけど、アジア人って基本的にスポーツとの相性が悪くないですか?

A 回答 (3件)

そもそも西洋から発祥したものですからね。

所詮はゲームなんでこんなものに強くなる必要は無いでしょう。
日本人の技能は常に生き死にの関係にあったものですから。柔道、剣道、空手。生きる知恵と遊びから発展したものでは根本が違いますので、マジメな日本人には精神的にも向いてない。
はっきり言えば倒れるまでやるか制限時間が決まってるかの違いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーなんて絶望的な差がありますから、確かに無理に頑張る必要性も感じませんね。

お礼日時:2014/06/16 14:09

黒人が一番向いてると思う。

素敵。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/16 14:04

ワールドカップみてそう思われたのでしょうけど


野球とか卓球とか、その他でもそこそこ強いものもありますので
競技にもよるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉体ありきの競技(サッカー、バスケ、陸上など)は、全く向いてませんよね。
野球や卓球のように直接ぶつかり合う事ない戦術重視競技は、確かにアジア人でもやれると思います。

お礼日時:2014/06/16 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!