電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メイクの本を読んで参考にしようとおもったのすが
「シアーマットな濃淡2色のブラウンアイシャドウ…」
とあるのです。

私の中では、シアーとマットは真逆の意味と思っていたので、
どうして繋がってひとつのものに?ととまどっています。

シアーってシャイニーというか艶っぽくて、
マットは艶のない粉仕上げな感じですよね?

…シアーマットってどんな感じを指しているのでしょうか…。
どうもイメージできません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シアー=透けて下の地が見えること 反対語が「カバー」


マット=つやのない状態 反対語が「グロッシー」等

ツヤのない、うす付きの状態を指すのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対語もあげていただいて、とてもわかりやすかったです。
回答ありがとうございました。
イメージできるようになりました☆

お礼日時:2012/09/22 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!