アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにか考えさせられるような、ストーリー重視のゲームソフトを探しています。
そのようなゲームソフトで、皆さんがオススメのものを教えて頂けますか?
私が好きなゲームは、ソウルブレイダー、天地創造、ff7、クロノトリガーなどです。
手持ちのハードはPSPのみなので、PSPのゲームソフトだと敷居が低いのですが、
他のハードでもソフトの内容次第ではハードと一緒に購入することも考えています。
どんなに些細なものでも主観的なものでも、情報をお待ちしています。
気張らず、自分の大好きなゲームソフトについて語る感覚で返信を頂ければ、ありがたいです。

A 回答 (5件)

私は、PSP 持ってないのでよく知らないが…聞くところに寄ると


http://danganronpa.com/
良いそうな…

因みに Web ラジオが面白いので聞いてます。
http://hibiki-radio.jp/description/s_dangan
毎回、出演声優がゲストに登場…ラジオ等に絶対出演しない大物
声優さんがここだけに来たりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり怪しい雰囲気の漂うゲームですが、妙に興味をそそられるところがあります。
評判もかなり良いようですし、購入を検討します。

有益な情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 22:29

「考えさせられる」「ストーリー重視」で脊髄反射的にplanetarianをお勧めしてみる。


こつえー絵に騙されがちですが、中身はガッチガチのSFです。

…スマホ版の方が(PSP版未収録の別売外伝小説を合わせても)多分安いですけどね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかレジに持って行くのに勇気が要りそうなゲームですね。
iPhoneアプリならたったの350円だったので、購入してみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 22:32

FF7が好きなら『FF7~クライシスコア~』とか。


ザックスが主人公で7より過去の物語です。

ここからは、かなり個人的な好みです。

『タクティクス』
『ティルズ』
PHPで、でてるかはわかりません。ごめんなさい。PHPは、ひつじ村とアトリエシリーズくらいしか、もってないです。

*DS*
『有罪無罪』
元検事総長監修。裁判員体験ゲームです。アドベンチャー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に、有罪無罪というゲームは面白そうですね。
謎解きは大好きなので、DSにさえ都合がつけば購入したいです。

ちなみにタクティクスとは、タクティクスオウガのことでしょうか?
名前はよく知っているのですが、実際にプレイしたことがないので興味あります。

他のゲームは既プレイでした。

たくさんのタイトルを挙げてくださりありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 22:46

自分は「テイルズオブファンタジア」「デスティニー」「エターニア」全部PSでやってから、「テイルズシリーズ」中心で「Xbox360」以外の「PS2・PS3・Wii・DS・PSP」をゲットした。


「PS2」は「ワイルドアームズ3・4・5」の所為でもある。
「PSP」は「日本ファルコム作品」が「パソコン」で出なくなった所為でもある。
    • good
    • 0

遅くなりました。

ごめんなさい。お礼ありがとうございます。

タクティクスは、タクティクスオウガやFFタクティクスが有名だけどストーリー重視ならタクティクスオウガは、お勧めです。少し重かったり暗かったりしますが(よく言えばテーマがシリアスです)考えさせられるという意味では、戦略も含めて考えさせられます。

FFタクティクスは、オウガの主要スタッフがスクエアに移って作ったものなので、タクティクスオウガ+FFという感じです。

FFタクティクスA2グリモアの封穴(DS)にはヴァン等がゲスト出演するみたいです(序盤で、チョコボにひっかかって進んでませんでした。はぁ。カワイイ)ストーリーは、どうなるのかわかりませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!