プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイスパウダーのみ使用しているのですが、ファンデに変えようか悩んでいます。
元々フェイスパウダーは肌への負担が少ないと聞いたのでフェイスパウダーのみにしていました。しかし最近クマが目立ち、コンシーラーで隠そうとしてもなかなか隠れません。フェイスパウダーよりはファンデの方がカバー力(?)もあると思うのでフェイスパウダーのみよりはクマが目立たないんじゃないかというのと、乾燥肌なのでリキッドファンデの方が良いのかなとも思いました。ただファンデは肌への負担が大きいので悩んでいます…

これからもこのままフェイスパウダーのみでいくか
ファンデに変えるか

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私は断然!リキッド派です。


カバー力が違いますからね。

それに、乾燥肌なら、パウダーだと粉浮きしたりしてません?
(してないなら、よっぽど肌に合ってるか、もしくは乾燥肌じゃないのかも、よ)

肌に優しいリキッドもあるし、
リキッドが微妙なら、BBクリームにしてみては?

BBクリームにしろ、リキッドにしろ、上から軽く仕上げパウダー使うこと、オススメしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!