アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書類文書の中で、出てくる言葉を別の言葉に直したいのですが、いちいちそこで直さなくても
一回、何かを操作すれば、同じ言葉は 別の言葉に直せますか
例えば 書類の中に カレーライス という言葉が多数の箇所にいくつもあるのですが、
それを ライスカレー という言葉になおしたいのです。
通常ですと、カレーライス という言葉をさがして そこで ライスカレー に打ち直せば
いいのですが、こんなことをしていたら、量が多いので 日が暮れてしまします。
いちいち そこで直さなくても もっと 効率的な簡単な 方法があれば教えてください

A 回答 (3件)

私は,「秀丸」というエディタを使っていますが,秀丸エディタの場合は,

[検索(S)] → [置換(R)] → [カレーライス][ライスカレー] → [全置換(A)] をクリックすると,
「カレーライス」が,すべて「ライスカレー」のに変わります.

質問者さんのエディタには,この様な機能がないのですか?
質問者さんが,今,使っているエディタについて,その機能を調べてみたら如何でしょう.

以上です.
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答を頂き理解できました。
大変助かり有難うございました。

WORDで置換えを行っては?

• 0

Wordとかですか?でしたら一括置き換えの機能を使うか、構成のメニューで語句の登録をすれば探して構成してくれます。

• 0