アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大にあらずんば人にあらず、
という言葉がありますがどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

その言葉はある国立大学の学生に対して言った言葉です。

因みに京大ではありません。私は言われた大学の卒業生です。私、自身非常に根に持ちコンプレックスを今でも感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースは財務省です。財務省は一流官庁なので東大卒の官僚しか認めないんです。

お礼日時:2024/05/12 15:45

昔、発明家のドクター中松が似たような言葉を言ったのを思い出しました。

    • good
    • 0

世界ランキングでみると日本の大学はトップにいません。

中国の大学のほうが上位にいるようです。「井の中の蛙、大海を知らず」でしょう。
    • good
    • 0

Youtube動画にもありましたが、「日本人って、他人の評価を気にしすぎて悩んでいる。

(バカみたい)」ってのがありました。
この質問も、同じですよね。
就職希望先の面接官がどう思うか?は心配する必要があるかもしれないが、無関係の人がどう思ってようが、まったく意味ない。
まして、ここで規約違反なアンケート質問するなんて意味ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、アンケート質問が規約違反だとは知りませんでした。
アンケートのつもりではなくて、単純に意見を聞きたかっただけです。

お礼日時:2024/05/12 15:44

「人にあらず」で、検索かけてみてはどうですかね?

    • good
    • 0

そんな言葉知らないのでどうでもいいです。

    • good
    • 0

聞いたことないし、


もし言ってる人がいるなら、ジョークで言ってるのです。

自分を笑いものにして人を笑わせる努力をしているのです。
    • good
    • 0

研究実績では京大が上かな


予算では東大の方が上だろうが

金かけてもダメなのはダメという証明ですな
    • good
    • 0

かわいそう


みっともない
頑固
狭量
滑稽

と感じます
    • good
    • 0

裁判所で訂正をお願いしても良いのでは?



日本国憲法に違反する事は東大生なら誰もがわかることです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A