プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーセンの店員の方に、大手のゲーセン(中野TRF・コーハツ等)がアップロードしているニコニコ動画・youtubeの対戦動画などのように、「ゲーム画面・音声を外部出力したのをDVDに録画させてもらえないでしょうか?(録画に必要な機材等は自分で用意します)」と問い合わせたところ、「違法性が出てくるのでちょっと無理です、携帯で撮影するのは構いません。」との回答をいただきました。

版権とかの問題であれば携帯で撮影するのも問題になるでしょうし、どういった点がまずいのか自分にはよくわからなかったので質問させていただきます、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

・携帯で撮影する。


ゲームセンターのあずかり知らない所で利用者が勝手にやっていること。
何かあってもゲームセンターは知りませんですむ。

・ゲーム機の外部出力をゲームセンターに頼んで利用させてもらう。
ゲームセンター側が問題に直接関与している。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!