dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の散髪、切りすぎたもみあげの修復は可能ですか?

家で男の子の散髪をしましたが、誤ってもみあげを切りすぎてしまいました。耳の一番高いところから水平に一直線という感じで、まるで某お笑いタレントの様です。笑えるやら情けないやらで何とかしたいのですが、目立たなくなる方法などご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いや~切ってしまったら、もう後の祭りです。


お子さんには、可愛そうですが、ちょっと謝って
我慢してもらってください。
なんとかしてあげたい気持ちは、わかりますが、
そこで、もう一度修復を試みるとますますおかしく
なりますから、もう何もしない方が良いかと思います。
まぁお子さんが臍を曲げるようでしたら、何か買ってあげるとか
好きなものを食べさせ、機嫌を取ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりダメですか...。実は悪あがきで耳の上の毛を少し高めに切ってもみあげが水平でなく少し斜めになるように修正を試みたのですが、あまり良くなったとは言えないようです。伸びるまで待つしかないですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/23 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!