今はauのandoroidを使用しており、入荷待ちでiphone5にします。

android内のデコ絵文字を含めた画像ファイルをiphone5にデータ移行したいのですが、どのような方法がありますか?

いろいろな方法を知りたいので、ご教授よろしくお願いします。

ついでとして…

今、デコ絵文字を使ったブログを書いています。
(投稿時はメールにてデコ絵文字を使った記事を送るというかたちです)
iPhone5でもそれが続けてできますか?
アプリを使ってのデコ絵文字使用でもかまわないのですが、それができるかどうかとても気になっています。
わかるかたいらっしゃいましたら、こちらもお願いします。

A 回答 (2件)

手順ですが、下記のURLを参照してください。

www.youtube.com/watch?v=sVM38xOSles
    • 0

画像ファイルの移行は、PCを使うのが一般的です。

Windowsパソコンの場合、iTunesをインストールしてください。
参考:https://www.apple.com/jp/itunes/download/

・写真とか動画をAndroidからiPhoneに移行させるだけの場合

iTunesを使います。
Android端末をPCに接続して同期。
Android端末を取り外して、USBまたはWi-Fi経由でiPhoneを接続。iTunesを立ち上げる。
iPhoneを同期。アプリ、音楽、ブックマーク、本、連絡先、カレンダー、動画、写真、メモ、文書(ファイル共有アプリのみ)、着信音...などから、iPhoneにインポートしたいものを選択。
参考:http://news.livedoor.com/article/detail/6966187/

デコ絵文字も種類によっては使えないと思います。
こればっかりは、実際にやってみないと分かりません。

ただ、iPhoneで使えるデコ絵文字もあります。
「デコ絵文字 iPhone」で検索してみてください。
    • 0