プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11W2Dの妊婦です。
10W後半から、つわりが軽減しはじめました。

一般的には、安定期(16W)まではつわりが続く・・・という声が多い中、
10週目ですでに軽いなんて、早いですよね。

ピークは、7~9週目の時でした。
毎日吐きそうで、実際に吐くのは、2、3日に1回くらい。
体重の減少はありませんでした。これは、軽めのつわりでしょうか。

10W4Dの時点で、胎児は34.3mmでした。

前回、稽留流産をしたときは、8週目くらいで突然つわりがなくなり、
診察したら、流産してしまっていたので、今回も心配で心配で・・・。

やはり、つわりが軽減したら、流産の兆候でしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちはo(^-^)o



余り気にする事はありませんよ。
悪阻は人それぞれ。
軽い、重い、全くない人がいます。

私は食べづわりで気持ちは悪いけれど食べていればおさまっていました。
吐く事もなかったですよ。

悩む事はありません。
寧ろ悪阻が軽く済んだと安心すべきですよ(^^)

酷い人から比べれば羨ましい悩みです。

質問者がまず精神的に穏やかに過ごせる事が赤ちゃんにとってとても良い環境になります。

前向きな気持ちで過ごされてくださいね(*^o^*)
    • good
    • 1

産む間際までつわりがある人もいるんだし、つわりの終わりは人によります。



16Wまで一般的にはつわりがある…?私はなかったですねぇ。
13Wくらいまでにはなくなってました。


ちなみに私も流産(ケイリュウ、完全)経験者ですが、ケイリュウ流産と言われ手術するまでの間、つわり症状はありました。
流産とつわりは特に関係ないと思います。
    • good
    • 2

私は初期にたくさん食べたら


ちょっと気持ち悪い、っていうのと
結構ずっと眠い、っていうのがありましたが
それ以外悪阻らしいものはなかったです。
結局妊娠中一度も吐かなかったし。
友人でもそういう人何人かいます。
かと思えば生まれるまで何かしらずっと
しんどかった、っていう人もいるので
本当に様々だなあと思いました。
だから
必ずしも流産の兆候ではないと思いますが
用心するに越した事はないので
お大事になさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!