dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コピートナーを購入したいのですが、販売先ごとに値段がバラバラで、何を基準に選べばよいのか悩んでいます。どなたかアドバイスを下さい。

A 回答 (2件)

業務用コピー機でしょうか?

仮にそうだとして、その機械がリース品であれば、純正品を正規ルートで取りつける事によって、リース満了までの間は修理費、メンテナンス費を無償でやってくれているケースが多いですよ。
要するに、正規ルートで購入したトナーには後々の修理、メンテナンス費用も含まれていると言う事です。
再生品や他社トナー等を使用した場合には、リース機であっても、修理メンテナンス費は全て有償になりますので、その辺りはご注意された方がよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

純正品以外を使う場合は、リスクを承知で使う必要があるのですね…。
ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。

純正なら値段に変わりなく、同じ品質です。

(量の違いなどがある場合はあります。)

再生トナーの場合は、業者によりばらつきが出てきたりしますので、ある程度賭けになります。
再生トナーを使用して、トラブルがあった場合、メーカーの保証は効かなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

単純明快にご回答くださり、ありがとうございました。
参考になりました。