電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機関誌があるのですが・・・もう読んでいない為もしも売れるのなら売りたいなぁと思っています。けどオークションとかには出品できない気はします。やはり無理ですかねぇ

よかったらお答えください

A 回答 (1件)

こんにちは。

これは休刊されてから既に数年は経っているようです。

本自体のオークションへの出品に問題はありません。
 ですが過去1年の落札実績を調べてみても、一度も記録がありません。現在出品されているものも一つもありません。各号の内容によっては探している人がいるかもしれませんが、出品しても買い手が現れるかどうか微妙でしょう。
 古書店でもこのような、必ずしも専門的な学術誌というのでもなく、どちらかというとその団体の運営状況などが中心となると思われるものは取り扱いをしません。 
 売れるかもしれない、という希望はほぼ捨てて、誰か役に立ててくれるのなら程度の認識でいる方が良いのではないかと思います。ご自身が読んで役に立つ記事があったのなら、ほかの人にもそうなる可能性はあります。この団体が扱っていたような状況で悩んでいる人も少なくないでしょうし、あるいは何らかの関係者の団体を通じて譲渡を呼びかけることも出来るかもしれません。
 その辺りから始めるのが良いのではないかと思います。 
    • 0