dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか教えて下さい。
3日ほど前メルカリで購入希望なのですが700円にしてもらえますかと言われ800円のものを700円に変更して、変更しますのでそのまま購入して下さいとコメントしたのですが、他の人が購入してしまったみたいです。
私はコメントをくれた方だと思い、次の日に発送しました。
最初の値段交渉から丸2日以上経って他の商品の所にコメントがきて購入希望だと言っていたのに他の方が購入していてどういうことでしょうかと書いてありました。
私はコメントくださった方だと思っていました申し訳ありませんというような事を書いたのですが、それは譲っていただけるのですか?話が違います。対処して下さいと言われました。
その後メルカリのルールとマナーなどを読んでメルカリでは最初に購入した人と取り引きするという事が書いてありましたし、もう2日以上経っていて商品も送ってしまっているのですが私が悪いのでしょうか。
まだ始めたばかりで無知だった私もよくないと思いますが対処というのは返品してもらってこの方に購入してもらうという事なのでしょうか?この方にどのように対処したらいいのかわかりません。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

メルカリやってます。


あなたは悪くありません。
コメント機能はあくまで商品に対して質問をする場です。購入を予約するところではありません。メルカリのルールは先に購入した方と取引をするんですよね。その通りです。こんなのよくあります。心配しなくて大丈夫です。
その方にはこれはメルカリのルールだと言ってください。電話番号やメールアドレスも知らない赤の他人ですよ。結局こっちが無理だと言えば相手も諦めます(o^^o)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
回答を見て少し安心しました★
ただ色々な人がいる事もわかったのでこれからは気をつけながらやっていきたいと思います。
朝早くからみなさんほんとにありがとうございました^_^

お礼日時:2016/01/25 12:10

明らかにあなたのミスでしたね。


誠意を持って謝るしかないでしょう。購入された人も今更返品を承知する訳ないと思われます。
あなたが出品なされている他の物での対処は出来ませんか?その中から今回購入出来なかった方に700円で譲ってみたらいかがでしょう?
私はそうしましたけど。
とにかく相手の方の機嫌をそこわないよう ひたすら謝るしかないと思います。

あと、個人的に話しあいで値段を下げる場合 専用を作ってみるのも手かと。
メルカリ自体は専用を作るのは✖︎って言ってますけど、皆さんそうやってますよ。

顔が見えないぶんトラブルも多々あります。
頑張りましょう(*^^*)
    • good
    • 1

これは人の感じ方次第かと思います。


そもそも、売り手は800円で売りに出しているものをわざわざ値下げしてあげてるわけですし。
そこまで欲しければ、値下げなどしないで買えばいいのにと思います。
ましてや2日も後に連絡されても、こちらとしてはなにもすることはできません。
落札された時点で相手がコメントすればこんなことにはならなかったでしょう。

いきなり第三者が購入するというのもモラルがないとおもいますが、もう落札してしまったものは仕方ありません。
あまり気にせずに次の取引の際に注意していけばよいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!