アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで出品している商品は即購入可能で、「コメントを頂いても即購入の方を優先します」と記載していますが、仕事でスマホを見れなかった時に購入希望のコメントをした方(Aさん)がいて、その間に他の方(Bさん)が購入してBさんとお取り引きをする事になりました。
Aさんはその事を腹を立てたのか、私が他に出品している商品のコメントに「購入希望のコメントしたのに、他の方に購入されたってどういう事ですか?」と喧嘩腰で言われた上にブロックされましたが、そのまま購入しないAさんが悪いですよね?

Aさんのプロフィールを見たら、学生との事でしたが、お金がない故に取り置き希望だったのでしょうか?

A 回答 (8件)

私は昨日、専用とされてた商品を購入しました。

専用を申し出た方が出品者様の別出品ページに、私の物なのに誰かが横取りしました。ルール違反なので私に売って下さい。とコメントしてました。結局、出品者様は私に譲って下さる事になりましたか、今日もその方はしつこく、どうなったかと聞いてました。
私が事務局へ問い合せた返事のコピペです
↓↓↓(省略部分もありますが)

メルカリは、最初に購入をした人が購入権を得られる仕組みとなっておりますため、専用出品やコメントでやり取りがされている商品につきましても、他のお客さまが購入が可能な状況となっております。

お客さまはルールに沿ってお取引を進行いただいておりますので、ご安心いただけますようお願い致します。

ーーーーーーーーーー
株式会社メルカリ
ーーーーーーーーーー
    • good
    • 0

メルカリは先に買った人がルールを守っているのであって、


あとからコメントで恨み節をいってくる輩は、
誹謗中傷嫌がらせをしているのでルール違反。

取り置きも違反なので通報しましょう。
確実に買わなくてもペナルティが無いのが
取り置きです。出品者をナメているので通報通報~!
    • good
    • 1

Aの思考回路がオカシイだけですね。

貴方は表記通りに処理したに過ぎないと思います。

中には購入希望=キープと思うやつが居てキープしながらより良い条件のものを探す輩がいるらしいので、そういう輩では?
    • good
    • 0

先に購入希望と言っておいても、売ってる方は、メールで言うよりも


すぐに購入した人を優先としているわけですから
なにも言わずにポチッたほうが勝ちですよって事ですので
Aさんが腹立てるのはおかしいです。
Aさんがサッサとポチれば良かったわけですからね。
    • good
    • 0

>Aさんのプロフィールを見たら、学生との事でしたが、


>お金がない故に取り置き希望だったのでしょうか?
さぁ?そいつがどんな考えだかなんて知りませんよ

おまけに肝心なのはそこじゃないでしょ

質問者さんは事前の説明通り実行したので何も落ち度はありません。
>と喧嘩腰で言われた上にブロックされました
ってことは熱くなって文句言ったけど自分の間違いに気づいて
だけど反応されるのがいやで逃げた
ってことでしょう多分ですが。
放っといて全然かまわないと思います。
物事をよく理解せず行動する(してしまう)タイプなんでしょうねバカですね
    • good
    • 1

メルカリってそもそも即購入OKなサービスですし、コメントだけ残し未購入ならば他の人に買われて当然かと



お金等も込みでお取り置き希望だったのかもしれませんが、
即購入するサービスがメルカリなので、しょうがないですね。
    • good
    • 2

気にしたらダメですよ。

メルカリユーザーの8割はそういう『ヤカラ』と思って使った方がスムーズにいきますよ
    • good
    • 1

まぁ、そんな人もいますよ。


気にしないで、忘れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています