アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで出品した服が売れて梱包してる最中にシミを見つけてしまいました。購入者様にどのように伝えれば良いのでしょうか?私が考えた選択肢はシミの写真を確認してもらってから①取引キャンセル②お値引きした上で 再度購入していただく③そのまま購入していただく です。 どのような文で送れば失礼じゃないのか、教えてください。お値引きの場合はどれくらいお値引きするのが良いのかも教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

③もあり得るんですか?笑

シミの大きさによりますが、30%〜50%値引きくらいでいいと思います。

文面↓

ご購入頂いた服の梱包中にシミを見つけてしまいました。出品前の確認不足を深くお詫び申し上げます。

この度の取引ですが(①②を提示)としたいと考えております。

写真添付致しますので確認の上でお返事下さい。お手数をおかけして申し訳ありません。

って感じですかね?別に仕事でもないし敬語が多少めちゃくちゃでも平気だと思います。
    • 0

写真にない大きなシミとかになると後々トラブルの原因になる場合があります。

よって、出品者と相談の上ですべて決めるしかないでしょう。

梱包作業中に、シミがみつかった。また、そのシミかの写真を提示すればよいでしょう。
シミの大きさや場所により異なりますが、目立たない場所なら、1割程度でもよいですけども、場所とかサイズによっては、もっと値引きで5割とかになる場合もあるでしょう。ただ、それらは、双方の同意で決めた方がよいですね。
    • 0