旅先で恋に落ちたくなる?思わぬ運命の恋に巡り合う映画

FTPサイトをWINDOWSエクスプローラで表示しない状態で困っています。
どのFTPサイトでも同じで、例えば、ftp://ftp.microsoft.com/をIEで開き、
「表示」→「エクスプローラでFTPサイトを開く」をクリックすると、
「このftpサイトはエクスプローラでは表示できません」と表示され、
WINDOWSエクスプローラで開くことが出来ません。

IEのオプションの詳細設定は、「ブラウズ」の
「FTP フォルダ ビューを有効にする(InternetExplorer 外)」
「パッシブFTP(ファイアウォールおよびDSL モデム互換用)を使用する」
にチェックが入った状態を確認しています。

OSはVISTA HOME PREMIUM SP2 、IEは7です。

他のPCでは、ftp://ftp.microsoft.com/のWINDOWSエクスプローラでの
表示は確認できるのですが、問題のPCのみダメです。
問題のPCは、WINDOWSエクスプローラーに、ftp://ftp.microsoft.com/
を直接入力したら、IEに切り替わって表示されます。
他のPCでは、WINDOWSエクスプローラで表示されます。

どなたか、お分かりの方お助けください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

explorer.exeのアドレス欄にftpサイトを入力するだけでexplorerで表示できるのが普通ですので,


そのPCだけ何らかのカスタマイズを行なっているのではないか,と思われます。
ところで,ネットワークプレースを作成すればexplorerで表示できるはずです。
現象の切り分けのためにネットワークプレースを作成して試してはどうでしょうか。
結果がOKならば,ftpプロトコルをエクスプローラで表示できることが確認できます。
また,ファイルの関連付けでftpプロトコルのプログラムをexplorer.exeに設定してみてはどうでしょうか。(デフォルトではiexplore.exe(つまりインターネット エクスプローラ)になっている)
結果がOKならば,ftpプロトコルをエクスプローラで表示できることが確認できます。
つまり,そのPCではftpプロトコルをエクスプローラのアドレス欄に入力した場合のみ,iexplore.exe経由でアクセスするような設定がなされていることになります。
iexplore.exe以外のブラウザを既定のブラウザにしてみるとどうなりますか?
相変わらずiexplore.exeが起動してしまいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答が遅くなり申し訳ございませんでした。
教えていただいた事を試してみましたが、同じでした。
結局、再セットアップを行い改善しましたが、再セットアップの途中で
Adobiのリーダーをインストールする際に、抱き合わせでGoogleクローム
がインストールされることが原因でした。
一旦インストールされるとアンインストールしても、改善せず。
結果、再セットアップ、Adobiリーダーのみをインストールで、
windowsエクスプローラで、ftpサイトの閲覧を確認できました。
なぜ、Googleクロームがインストールされると、windowsエクスプローラで、
ftpサイトの閲覧出来なくなるのかは不明なままですが。。。
とにかく解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/06 10:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFTPコマンドでディレクトリごとファイル移動できるコマンドはありますか?

タイトルどおりなのですが、FTPでファイルを転送する際に、サブフォルダを含むディレクトリごとファイル転送するコマンドはありますでしょうか。
ディレクトリの中にあるすべてのファイルを移動したいのですが、サブフォルダがたくさんあるので、わざわざディレクトリの場所へ移動してmputを繰り返すのはめんどうで仕方ありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご使用になるOS環境が書いてないのですが、Linux,BSD等ならncftpで、get -R dir。
Windowsならffftpを使えば良いと思います。

QFTPフォルダエラーの処理方法は?

宜しくお願いします。
現在、H.Pの作成をしています。(XPです。)

XPのネットワークプレースを使ってファイルのアップロードを試みているのですが上手くいきません。

ホスト名やIDを入力してネットワークプレースのアイコンの追加まで出来たのですが、このアイコンをダブルクリックするとFTPフォルダエラーがでて「このフォルダはアクセスできません。フォルダ名を正しく入力したこととフォルダにアクセスするためのアクセス許可があることを確認してください」と出てしまいます。

その為、先に進めなく困っています。

どの様な方法をすれば解決できるのでしょうか?

当方、パソコンの知識は非常に疎いです。

解かりやすく教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

No.4です。

>(6)プロバイダーから指定されたFTPサーバーの「ホスト名」を
> 入力。ここでftp://sky.geocities.jpと入力しました。

ここですが、普通に考えると個々のユーザに割り当てられたフォルダ名があるはずで、それが"user_folder"という名前だとすると、
ftp://sky.geocities.jp/user_folder
と入れる必要があります。

ユーザフォルダ名を教わってはいませんか?

QHTMLからフォルダを開きたい

いつも大変お世話になります<(_ _)>

Webサーバー上にあるWebページ(HTML)の中に、ローカルPCのフォルダを開くリンクを付けたいのですが、
<a href="file://c:\windows">OPEN</a>
としても、何も反応しません。

いろいろ調べたのですが、上記の方法しか見あたりません。

なお、ブラウザのアドレス欄に file://c:\windows と入力すると、フォルダの内容が表示されます。
※Firefoxだと、ファイルの一覧になりますが・・・

何か環境によって挙動が異なるのでしょうか?
それとも、セキュリティ上の観点から最近じゃ出来なくなっているのでしょうか?

是非ともお助け下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

file:///C:/windows/
/は三つでは・・・
 IEの場合はエクスプローラ(ファイルマネージャ)が開くような・・・
 IEはファイルマネージャーと一体のブラウザなので・・・

★実は、ローカルサーバーが必要です。
 apacheでも何でも良いので、WEBデータの入っているフォルダーを
<VIRTUALHOST 127.0.0.1>
C:\Document and settings\my document\web
 とかに指定して、Windowsのhostsファイルで、適当なサーバー名を指定しておきます。
myLocalhost 127.0.0.1
とか・・・

 そうすると
http://myLoclahost/
 で開けます。

 

Qポートの80と443

こちらのサービス(https://secure.logmein.com/)を利用すると、インターネットを見られるサーバーのポートの80と443が空いていればルータやファイアウォールに特段の設定なく外部からサーバーを操作できるそうですが、逆にサーバーのポートの80や443を空けることには何か危険性があるのでしょうか。

Aベストアンサー

ポート80は一般的なHTTP、ポート443はHTTPSです。
この2つのポートがあいていなければインターネット接続(WEBブラウジング)は出来ません。
ですから、ほとんどのファイアウォールでこのポートは開いています。(インターネット接続を制限している社内LANでは当然閉じていますが)

ちなみに、よく使うポートとしてはFTPで20、21、SMTP(送信メール)で25、受信メールPOP3で110あたりです。セキュリティポリシー上、この辺は制限される事も多いですが、HTTP 80、HTTPS(暗号化用)443は通常閉じません。


危険性?
WEBプロトコルを使ってFTP的なファイル転送(WebDAV)やVPN等も出来るようになっています。当然そこにはある種の危険はつきものですが、WEBブラウジングに伴う危険と大きく変わりません。ウィルス等に感染していればこの2つのポートだけでも相当危険でしょうね。

参考まで。

QEXCEL VBA で現在開いているブックのファイル名を取得する方法

EXCEL2003 VBAで業務を簡素化するために、現在開いているブックのファイル名を取得する方法が分かりません。
作業手順をマクロを使って処理していますが、オリジナルのワークブックをファイル名を変えて保存し、以後、このワークブックを読み込んで使用しています。
このときのVBAは、オリジナルのファイル名を使っているため、ファイル名を変更するとエラーになり、以後の業務に使用できません。
常にファイル名を取得出来るVBAをどなたか、教えて下さい。

Aベストアンサー

>現在開いているブックのファイル名
 ちょっと曖昧な表現かなぁという気もいたしますが、VBAが書いてあるブックのブック名は
ThisWorkbook.Name
で、現在 "アクティブにして" 操作対象になっているブックの名前は
ActiveWorkbook.Name
ですね。

 しかし、
>VBAは、オリジナルのファイル名を使っているため、ファイル名を変更するとエラーになり
というような文脈からすると、
ThisWorkbook.Name
の方ですかね。

QOutlookの検索機能が働きません

Outlook 2010について、急に下記のような事態に陥り困っている次第です。
何かアドバイスいただけますと、大変助かります。

【問題】
キーワードを入れてメールを検索しようとしても、該当メールが実際に存在するにもかかわらず、「”・・・・・・”に一致するアイテムがみつかりません」というメッセージが返され、検索失敗に終わります。
時に、「原因不明のエラーが発生しました」というメッセージが現れることもあります。

Outlookを削除し、再インストールすることもやってみましたが、状況に変化はありません。
自分では気が付かないうちに、何かの設定を変えてしまったのでしょうか。

どうぞよろしくご指導のほど。

Aベストアンサー

クイック検索の問題は色々あるようです。中にはOffiice2010のサービスパックで修正されているものもあるでしょう。SPはインストールされてますか?

クイック検索カタログを再構築してインデックスをリセットする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010237832.aspx
Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索しても期待した結果を得ることができない場合、Microsoft Windows と Microsoft Office system のデータ ファイル (検索カタログ) のインデックス作成が完了していない可能性があります。

Windows Vista を実行しているコンピュータで、上位のユーザー権利を使用して Outlook 2007 を実行すると、電子メール メッセージのインデックス作成や検索ができない
文書番号: 923937 - 対象製品
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055635255
現象次のような状況を想定します。Microsoft Windows Vista を実行しているコンピュータで、ユーザー アカウントの制御 (UAC) が有効になっています。このコンピュータで、上位のユーザー権利を使用して Microsoft Office Outlook 2007 を実行した場合、電子メール メッセージのインデックスの作成や、電子メール メッセージの検索ができません。
原因
この問題は、Outlook 2007 で使用される個人用フォルダ (.pst) ファイルに対するハンドルと同じハンドルを、SearchProtocolHost.exe プロセスが開くことができないために発生します。上位のユーザー権利を使用して Outlook 2007 を実行すると、Outlook 2007 でこのハンドルが使用されます。
状況
マイクロソフトでは、この問題をこの資料の対象製品として記載されているマイクロソフト製品の問題として認識しています。

クイック検索で見つからないアイテムがある
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010198085.aspx
現象
クイック検索を有効にしていても、Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索すると、検索結果の一部しか表示されないか、検索結果がまったく表示されないか、または検索条件から判断して表示されるはずのアイテムが検索結果に表示されないことがあります。
原因
データ ファイルのインデックス処理が完了していない可能性があります。
メモ 初めてクイック検索を使用するときには、すばやく完全な検索結果を提供できるように、Outlook によってデータ ファイルのインデックス処理が行われます。この処理には数分かかることがあります。

クイック検索の問題は色々あるようです。中にはOffiice2010のサービスパックで修正されているものもあるでしょう。SPはインストールされてますか?

クイック検索カタログを再構築してインデックスをリセットする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010237832.aspx
Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索しても期待した結果を得ることができない場合、Microsoft Windows と Microsoft Office system のデータ ファイル (検索カタログ) のインデックス作成が完了していない可能性があり...続きを読む

Q「該当」と「当該」の違い

辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。
・・・とあります。
“あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。
該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか?
わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく似た意味の言葉(名詞)ですが、

○該当…「する」をつけて「当てはまる」という意味の動詞として用いることができる

○当該…主に他の名詞の前につけて「今議論の対象になっている、まさにそのもの」という意味で内容を限定する形容詞的な形で用いる

といった違いがあります。逆の用法はありません。

・この条件に当該する人は申し出てください。

・○○事件につき、該当被告人を有罪に処す。

いずれもおかしな使い方で、反対でないとアウトです。

ご参考になれば幸いです。

QFTPでタイムアウトになる

RedHatLinuxのサーバ間でFTP転送しようとしています。
例えばAとBとCというサーバがあったとします。
OSは全てRedHatLinuxでAとBは7.1、Cは7.3です。
FTPサーバは全てwu-ftpdです。
FTPコマンドで接続し、putで転送しようとしていて、BからAへの転送は正常にできます。
CからAに行おうとすると、接続は問題無いのですが、ファイル転送の際、数分後に「Connection Timed out」と出てしまい転送できません。
CからBに転送しようとしても同様のエラーでできませんでした。
ちなみにAとB及びCの間にファイアウォールが設定されていますが、BからもCからも通す設定にしていますし、
接続が正常にできるのでこれは問題ないと思うのです。BとCの間にはありません。
アクセス制限によるものかと思いましたが、特に制限していないですし、
一応ftphosts、tpusers、ftpgroupsやhosts.allow、hosts,denyファイルを確認してみたのですが、特に
これと思われるものがありませんでした。
転送するファイルのアクセス権限を色々いじってたので、これが原因かとも思いましたが、
BからAに転送したものと同様に変更してみましたが、ダメでした。
何が原因なのでしょうか。

RedHatLinuxのサーバ間でFTP転送しようとしています。
例えばAとBとCというサーバがあったとします。
OSは全てRedHatLinuxでAとBは7.1、Cは7.3です。
FTPサーバは全てwu-ftpdです。
FTPコマンドで接続し、putで転送しようとしていて、BからAへの転送は正常にできます。
CからAに行おうとすると、接続は問題無いのですが、ファイル転送の際、数分後に「Connection Timed out」と出てしまい転送できません。
CからBに転送しようとしても同様のエラーでできませんでした。
ちなみにAとB及びCの間にファイアウ...続きを読む

Aベストアンサー

#5お礼より
>>PASVをオンにしたらではないでしょうか?
>いえ、やっぱりオフにすると転送できます。
>
そうでしたか。それは失礼しました。
iptablesの設定内容がわからないので、たぶんinは不許可にしているとふんだのですが...^ ^;;

ということで、#6の方もiptablesについて回答されていますが
まずはiptabelsの設定について確認されるといいでしょう。
ipchainsとの比較も含めて以下が参考になると思います。
http://tlec.linux.or.jp/docs/iptables.html


iptables設定については以下のものもいいでしょう。
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/security05/security05a.html


実際に"ip_conntrack_ftp"(NATを使わないならこれだけでOK)を使って
接続の追跡(ステートフルインスペクションなんかと言われます)を行うなら、以下の設定を。
http://www.sns.ias.edu/~jns/security/iptables/iptables_conntrack.html#FTP

参考URL:http://tlec.linux.or.jp/docs/iptables.html

#5お礼より
>>PASVをオンにしたらではないでしょうか?
>いえ、やっぱりオフにすると転送できます。
>
そうでしたか。それは失礼しました。
iptablesの設定内容がわからないので、たぶんinは不許可にしているとふんだのですが...^ ^;;

ということで、#6の方もiptablesについて回答されていますが
まずはiptabelsの設定について確認されるといいでしょう。
ipchainsとの比較も含めて以下が参考になると思います。
http://tlec.linux.or.jp/docs/iptables.html


iptables設定については以下のものも...続きを読む

QOffice Outlookでパスワードを何度も聞いてくる。

Outlook2003を使用しています。
これまでこんなことはなかったのですが、頻繁に(と言ってもメールサーバーにアクセスしようとしたタイミングだと思います。)ネットワークパスワードの入力を求めるダイアログが表示されます。
ダイアログには既にサーバー、ユーザー名とパスワード(**…)が記入してあります。
パスワードを保存する項目にチェックを入れてOKしても(メールアカウントの設定でも記憶するようチェックを入れています。)繰り返し10回以上繰り返し表示されます。
ウイルスやスパイウエア関係のトラブルかもしれませんが、違うと思われます。
ちなみにセキュリティソフトとしてはカスペ6とSGアンチスパイを入れていますし定期的にスキャンもしています。それからメールチェックソフトEz-MailCheckerが常駐しています。
OSはWinXP Pro.SP2、ISPはDION(最近SMTP、POP3アカウントの設定変更の指示があり変更しました。)です。
非常に鬱陶しくどうしたら出なくなるかご助言いただければ助かります。

Aベストアンサー

DION の方での障害とかにかかれてませんか?
DIONのHPをのぞいてみてください
http://www.dion.ne.jp/news/shougai.html
もしくは
設定を変えたと書いてありますが
設定が正しいか確認も
http://www.dion.ne.jp/security/mailer/outlook2003.html

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング