プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女性です。

愚痴が長くなりますが、要点は私が「触れ合いを良しとしない古風な考えの持ち主」であるということです。
性交渉はもちろん、抱きつく・キスをするなど、中学生でもできそうなことも嫌で仕方ないのです。
はっきり言って異性との付き合い自体が無理な気がします。どうしたらいいですか?



付き合って2か月の彼氏がいます。
私はそういう恋愛経験が皆無で、彼の片思いから好かれるうれしさに付き合いはじめました。

ですが実は、彼氏に触れられるのが嫌で仕方ないのです。
私の彼氏はもう「私(投稿者)大好き!」の典型的犬タイプで、休日の度に連れまわされます。
仕事が忙しいから、正直出かけたくない、と言っても「僕も疲れてるけど、私に会えるから平気!」と斜め上の回答…それからは出かけてあげないとメール攻撃です。

仕事柄、日中にメールができないのですが、おかまいなし。
彼は学生なので、授業を優先してほしいのに、「授業中寝ちゃうくらい疲れてるけど、私に会えるからいい」…何がいいのかさっぱりわかりません。

しかも、私を連れ出しておいて平気で寝たりします。「私のそばにいると癒されるから」が彼の言い分ですが、私も疲れてる中毎週土日をつぶしているのに、昨日寝てないんだー、とか言って寝てます。
本当に腹が立ちます。
疲れてるなら家で寝てろ、私といる気がないなら呼ぶな、と言うのですがわかってもらえません。

挙句、「反応が欲しいから狸寝入りしてみた、私は寝てる僕にいたずらしたかったりした?いたずらしてもよかったんだよ?」だそうです。
遊園地のど真ん中ですよ? 疲れたと無口にし、ベンチで膝枕させて、彼女ほって寝ておいてこの言い草。どこの少女マンガだ。
彼の苦手なジェットコースターにでも行けばよかった。列での順番待ちのほうがどんなによかったか。
そして観覧車内では膝に乗ることを執拗に要求、ただでさえ高いところは嫌だと言っているのに乗るまで膝をたたき続け、拒否したら抱きつき…

私は手をつないで歩く、肩を並べて座る、がボーダーラインなんです。
たかだか2か月で体を密着させる抱き合いなんてとんでもない、かなり嫌悪感を我慢しています。
胸元に腕がかするだけで嫌です。本当嫌です。
帰り際にはキスを要求されました。普段から言ってきていたのですが、毎回スルーしていました。が、先週はキスするまで車をおろしてもらえず、いやいややりました。本当嫌でした。

触れ合いに対し過剰に反応してしまうこと、性的なことは結婚するまでは一切しないつもりであることは伝えてあるのに、うっとおしいです。彼の唇の感触、吐きそうです。

ここまで嫌悪していますが、これでも彼のことは好きなんです。
本当に異性へのボーダーが高く、彼以外の男性と手をつなぐなど論外ですし、キスなんかしたら職場を辞めてでもその男性と距離を取るでしょう。
私なりの好き、と世間一般の好き、が違いすぎてしんどいです。
そんなに四六時中会いたいなんて思えません。会うだけでいい、そばにいてくれれば十分なんて思えません。触りたいなんて嫌悪しかないです。顔を見るだけでうれしいなんてキチガイだと思いますし、本気でそう思うなら触らないでほしい。

あと、私の彼への好意は本物なのかとの不安もあります。
彼はいやらしい言い方をすればお金持ちの子で、稼業を継ぐことが決まっています。
プレゼントなどもこの2か月でかなり渡されています。

貧乏で育っている私には、少し視点を変えればいろいろな場所へ連れて行ってくれ、なにも返せない私に気にするなと言ってくれる優しい彼氏です。

でもそのかなりの高待遇で尽くされていることが、私はその優しさを喜んでいるだけであって、援助交際と変わらないのではないか、との不安でもあるのです。
彼にここまでさせておいて、キスもさせてやらないのか、と良心がとがめる部分もあります。
でもそうやって彼に触れ、彼のわがままにつきあって外出しても全然楽しくないのです。
私なりに好きなつもりですが、別れるべきでは、とどこかで考えている自分がいます。

こんな女どうですか?
あなたの彼女が、彼氏が、裏でこんなこと考えているとしたら別れてほしいですか?

また、付き合い続けるなら、私からキスしたい、と自然に思えるまで放置していいでしょうか?
抱っこも禁止、手をつなぐこと以上のことは禁止、な交際は変ですか?

率直な意見をお待ちしております。

A 回答 (4件)

私はデートした子から「紳士だ」と評価されることが多いのですが、


手を出す勇気がイマイチ出ないヘタレっぷりな。

男と女の関係はゼロか1かのデジタルじゃなくって、
無限の階段があってちょっとずつ登ってくもんだと思ってますから。

男が女を好きになるのは一瞬でなんだけど、
女の人はじんわり好きになってくじゃない。
そのペースに自分を合わせた方が成約率上がるんだよね。

何度も二人の時間を過ごしてからでないと恋は始めたくない。
だってその恋愛の直前のプレリュードが楽しい時期じゃん。

他に感性の合う人を探した方が良さそうに思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに直前の時間、を大切にできていなかったかもしれません。

彼とは、異性の知り合いが少ない私の心配をした知り合いの紹介で出会って、
お付き合いする前はお互いそこそこ打ち解けた雰囲気でしか会っていなかったので、
自分の居心地を最優先してしまった部分もあると思います。

相手のことを知る時間が、私には足りなかったのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/29 10:05

単純な疑問なのですが、「彼の唇の感触、吐きそうです」は結婚した途端になくなるものですか?


なんだかステレオタイプの恋愛しかできないような感じがします。
彼に対して、ものすごく冷めた目で見ていますね。
まるで、彼がどんな風に接してくるのかつぶさに観察しているようです。
古風な考え方と言っていますが、男性に対してある種の「生理的嫌悪感」を持っている気がします。これはもしかしたら結婚しても直らないかも知れませんし、結婚して彼がなにか生理的に受け付けない動作をしたら、その瞬間から何もかも拒絶するような気もします。

はっきり言って変です。
恋愛というのは心身ともに相手を好きになることで、それは言葉もそうだし身体もそうです。
好きになっていけば、キスもしたくなるだろうしセクースもしたくなるのが普通です。
女性であれば“して欲しい”と思うのが普通です。
恋愛は結婚のための予行練習なのに、それがなかったらどうなるのでしょうか?
手を繋ぐにしても何にしても、それに対して嫌悪感を抱いているということは、彼の感情を(受け入れる余裕がないのではなく)受け入れていないのですから、彼を「モノ、対象物」としてしか見ていないということかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷めた目…確かにそんな気がします。

最初はうれしかったはずなのに、好きといわれるたびに重みが消えている気がして。
私から会いたくなる日もあります。手をつないだり、私から背中を預けたりするのはいいのですが、「今して」と要求されると嫌に思ってしまいますし、一つ許すと次の要求を出してくる感じに嫌悪を覚えているんです。まだそんなに許したくない、と。
今書いていても思いました。結局私のタイミングに合わない彼にわがままになっているだけですね。
最初は手をつなぐのも恥ずかしかった、でも今は嫌じゃない。だからいつか次も…と思っていましたが、嫌悪感を感じたのは時期尚早ではなく、男性への私の問題かもしれません。付き合って6か月だからキス、なんて変ですものね。

結婚のための予行演習、ごもっともな意見だと思います。
もう一度、恋愛について、私の男性観について考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/29 10:22

31・男・既婚者です。



>こんな女どうですか?

仮に付き合ったとして、どんなに好きでも3か月は
続かないと思います。また、とても変わった人だな
とも思います。

>裏でこんなこと考えているとしたら別れてほしいですか?

そうですね。
残念ですが、別れる決意をします。

>自然に思えるまで放置していいでしょうか?

良いと思います。
結局、男女の交際なんてどちらかが「もう無理」と思った
時点で終了です。今回のケースでは彼か質問者様の
我慢比べみたいなもので、どちらかに限界が来るまでは
放置でも良いんじゃないでしょうか?

>抱っこも禁止、手をつなぐこと以上のことは禁止、
>な交際は変ですか?

かなり変です。
そもそも「彼の唇の感触、吐きそうです」って、もはや
彼の事、好きでも何でもないですよね。後から
「これでも彼のことは好きなんです」と仰ってますが、
それはご自身の周囲にいる男性の中では「マシな方」
ってだけで、「好き」とは違うと思います。
ですので、質問者様の場合は付き合ってから「キス以上
しても良い」と思えるのを待つのではなく、そう思える相手が
現れてから、その人と付き合った方が良いと思います。

今の彼は質問者様の事が大好きな様なので、お互いが
我慢できる内は別れる必要はないと思いますが、
次の彼からはその様にした方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マシ」ですか。そうなのかもしれません。
男性の知り合いがが本当に少なくて、
私のほうから接することなどめったにないので、周りに心配されるのですが、
なるほど私は男性がダメなのかもしれません。

自分でもわからなくなってきました。
知る限りの男性の中で会いたいと思えるのは彼だけです。
二人きりでの外出なんて許せるのも彼だけです。
でもでもだって、になってしまってすみません。
実はこれまでナンパも告白も多数受けてきましたが、
知らない人となんて、とはねのけてきてしまいました。
ですから自分の心許す人に好かれた、といううれしい思いを勘違いしているだけで、
結局男性がダメなら、私が片思いできる、受け入れられる男性に会えるまでは、
恋愛なんてできないのかもしれません。

まとまらなくてすみません、我慢比べ、というのもしっくりきてしまって複雑ですが、
キスまでした相手を簡単にふって次の方、とも考えられないので、もう少し、
彼を受け入れられるよう頑張ってみます。自分の男性観についても。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/29 10:40

うん、こんな女とは付き合いたくないですね。



お互いの未来のために早めに別れる事をおすすめします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!