アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンフランシスコに行きます。
サンフランシスコ国際空港(JAL利用)から、ダウンタウンバークレー付近の宿に向かうとき、タクシーだと時間・金額がいくらくらいかかるのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
シャトルバスのほうが安そうですが、英語があまりできないのと、いろいろ回るので時間がかかるのではないかと思っていますが、どうでしょうか。
BARTは荷物が大きいため、断念すると思います。

A 回答 (6件)

taxifarefinderというサイトを使うと大体の距離、時間、料金がわかります。

勿論不確定要素があるので絶対この料金という訳ではありませんが、大体の見積もりが出来ます。
御質問の設定で調べてみました。
http://www.taxifarefinder.com/main.php?city=SF&f …
距離は24.5マイル、時間は35分(ただしこれは渋滞などは加算されていません)、またベイブリッジの料金も加算されていませんが、チップ込みで大体$93.00ぐらいとなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
渋滞のことも考えたら、前もって定額のプライベートシャトルバスみたいなのに申し込んだ方が安上がりかもしれませんね。
参考になりました。

お礼日時:2012/09/30 20:32

    その辺りに住んでいる者です。



1。     タクシー: 80ドル(*1さん)から90何ドル(*2さん)。(一台あたり)。足下を見るのがいるので要注意。

2。     エアポートリムジン/エクスプレスなど(名前はいろいろあります):35ドルあたり(#3さん)。(一人当たり)

3。    バート(リッチモンド Richmond 行に乗れば乗り換えなし「ダウンタウンバークレー Downtown Berkeley」駅で下車)8.8ドル(もちろん一人当たり)。僕も家内もこればかりです。
    http://www.bart.gov/schedules/quickplanner.aspx? …

     もう回答がありますように、自転車を持ち込むのもおおっぴらですから、日本で「大きい」荷物でも、空港からの電車では普通です。

    ダウンタウンバ-クレーですと、バートから降りてタクシーという手もあります。荷物が無ければ歩いて行けます。

    駅は、上に出ればシャタック通りですから、ホテルはこの近所か、坂を上った大学(歩いて十分ぐらい)の近くか、に集中しています。

    前もってグーグルの地図で調べ、電話で聞けば駅からの距離で歩けるかタクシーかが分かります。小さな町ですから、荷物が無ければ簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。無事に帰ってきました。
出発前日に宿がミッション地区に変更になったので、エアポートリムジンで安く行くことができました。
バークレーにも行ってきました。美味しいお店がたくさんあって、とてもいいところですね。住んでいらっしゃるなんて羨ましいです!

お礼日時:2012/10/20 20:48

ddeanaです。


私はバークレーよりもっと空港から距離のあるところにいましたが、Airport shuttleを使っていました。運行する会社と路線によって使う車の大きさが違いますが、タクシーよりは安くあがります。欠点は乗り合いなので自分が一番最初に降りられるとは限らないことです。でも荷物のヘルプもしてくれますし基本定額料金なのでタクシーのようにぼられることはないです。チップも荷物に対しての分だけでいいので気楽です。
>いろいろ回るので時間がかかるのではないかと思っています
これはその時の乗り合い人数にもよります。でも同じ方向の人だけでの乗り合いですし、空港から一番時間のかからない回り方をしてくれますから、そんなに気にしたことはないです。
参考までにBayporter expressを使えば、$34.00+荷物のチップですみます。
http://www.bayporter.com/rates1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。
友人と2人で行くので、シャトル利用だと$34+15+荷物ということですね。SuperShuttleにしようかと思っていましたが、各社の差がはっきり分からないです。おそらくどこを使ってもおなじということですかね。

お礼日時:2012/10/03 13:46

3です、チーズボードは、ディナー8時までのようです(販売は6時まで)、ダウンタウンバークレー駅からシャタック アベニューでかなり歩けばあります、自転車でも15分くらいだから歩いたら1時間くらいかも。

この道は、軍隊放出品やさんやパンのアクメやキャンプ用品のREIやイタリア系のスーパーがあります。
ダウンタウン駅近くにJUPITERビアハウス、ALMAREジェラートやさんは夜おそくまでやってるようです。walgreensならお菓子やパン、ジュースなんでもあります。ホテルで聞いてください。バークレーの治安は、大学の街でかなりお金持ちが住んでるんで、そんなに悪くないです、でも外からどんなひとが車で来てるか分らないので油断しないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。地図で見るとわりと距離があるようですね。いろんなお店がたくさんありそうで楽しみです。
教えていただいたお店は調べてみると行ってみたいところばかりでしたので、ぜひ参考にさせていただきます!
治安についても教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2012/10/03 13:46

Bartで自転車積んで通学してましたが、意外に通路も広いし、大きなスーツケース入れてる人が多いですよ。

すいてるし。バートの空港駅までがちょっと歩くんですけど、(モノレールみたいなの使っても)。The Cheese Board Collective/Berkeley
の日替わりピザによく並んだのを思い出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
The Cheese Board Collective、行きたいと思ってたんです!そのあたりは夜の治安はどうですか?夜と言っても21時くらいですが…。
BARTも考えようか、迷いますね。せっかくの旅なので経験したいとも思いますし、次の日からのハードスケジュールを考えると少しでも体を休めたいとも思います…。

お礼日時:2012/10/02 15:55

チップ込みで良心的なタクシーに出会えれば80ドルくらいかな。


でもあのエリアにはたまに、帰りのガソリン代まで上乗せしてくる奴がいます。その場合は150ドルくらい取られるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外なので、ドライバーによってまちまちなんですね。日本のように均一じゃないのはしょうがないですけど、倍くらい変わってしまうのは悔しい気持ちになるだろうと思います…
参考になりました。

お礼日時:2012/09/30 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!