アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりです。ゲイとホモの違いって、なんですか?
あと、Aセクシャル、ノンセクシャルってなんですか?

A 回答 (3件)

アメリカ人のご主人を持つ、山田詠美さんのエッセイでは「ゲイというのは同性愛者のことだから、女性同士(レズビアン)もゲイというのだよ」と書いてありました。


個人の趣味でオンライン小説を読みますが、男性同士を扱うサイト(作者は殆ど女性)では「ゲイ」と言う言葉が多いですが、女性同士(作者は男性が圧倒的多数)は「レズ」「ビアン」「百合」と言う言葉が多いですね。

Aセクシャルの方は…すみません(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲイ=同性愛者
ホモ=男性が性的志向の男性
ってことなんですかね?日本では女性同士のことをゲイとは言いませんけどね...
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 10:56

Aセクシャルは、たしか性的欲求の無い(他人にも自分にも)こと、薄いことだったと思います。



参考URL:http://www.asexual.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URLのサイトに、詳しいことが載ってました。

お礼日時:2004/02/07 14:26

たぶん・・・ですが(^^ゞ



どちらも、男・女ともに意味すると思いますが
語源というか、種類が違うというか・・・

「gay」は「陽気な」みたいな意味もあり
おそらく、「同性愛者」特有の?気質みたいなのが
言葉の発生源、

「homo-」は「同質の」という接頭語からの
派生?と思われます・・・・

「ノン・セクシャル」は
どの性にも属さない?=ゲイ・ホモの事?
          =両性愛者?(バイセクシャル)

「Aセクシャル」は初耳です(^^ゞ


憶測も含むので参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/07 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!