プロが教えるわが家の防犯対策術!

山口錦帯橋空港の新キャラター名を募集しています。
山口錦帯橋空港、http://iwakuni-airport.jp/index.html

実は官公庁ホームページでみたのですが、子供への募集記事のようですが
成人が応募できずに残念に思います。成人が応募できる募集記事はありますか。

ちなみにどのようなキャラクター名がふさわしいのでしょうか。

A 回答 (3件)

スカイん

• 0
この回答へのお礼

アンケートに回答していただきありがとうございます。

回答中、このキャラクターをつかんでいるような名称だと思います。
スカイ、空という意味ですがそれと同じ名称のキャラクター名です。

この名称は思いつきませんでしたが、この名称使えそうです。

こんにちは。

空(そら)ちゃん
    • 0
この回答へのお礼

アンケートに回答ありがとうございました。

回答を拝見させていただきましたが日本名という感じがよいと思います。
空ちゃんというお答えでしたが空港の空とかをイメージしました。

キャラクターよりもこのキャラクターは空港のキャラクターという名称だと
思います。思い出せそうな名称で分かりやすいと思います。
投票ありがとうございました。

低く飛びません-ちゃん

音速を超えません-くん
夜は飛びません-おじさん
    • 0
この回答へのお礼

アンケートに回答ありがとうございました。

投票を拝見させていただきました。

低く飛びません-ちゃん、子供のイメージだと思います。
空港が小規模の空港でなく一般的な旅客空港という意味があると思います。
低く飛ぶよりも高く飛んでほしいという親心の良い名称ですね。

音速を超えません-くん、子供のイメージだと思います。
音速を超えるということ、無意味?という意味、音速を超えないという意味だと思います。
旅客運賃をみるとジェット料金ということがあります。上りと下りで価格に違いがあります。
およそジェット、つまり高速ジェット機で料金に価格差が乗じているのですが
通常はジェット機もしくはプロペラ機というものが旅客では通常でそれを考えての名称だと
思います。音速ジェットは珍しいですね。良い名称をありがとうございます。

夜はとびません-おじさん、大人のイメージと思います。
おじさんは夜は飛ばないのですね。夜は飛ばないという苦渋に満ちたイメージがあります。
もしも夜急ぐ時でも夜は働かないのですらもちろん夜は飛ばないということになります。
夜飛ばない空港、もちろんナイトでも運航するようなことはできると思いますが
夜のダイヤは珍しく、急いでも帰れません。それで夜飛ばないという名称です。
みなさんも夜になると帰れない、朝帰るおじさんに投票をお願いします。
キャラクター名称どうもありがとうございました。

どうもありがとうございました。