アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就労継続支援a型の初心者オッケーのPCの仕事に応募しましたが、面談の日に応募した枠はもう埋まりましたって言われました。今残ってるのはPCスキルがとても必要なところ一つです、と。

就労移行支援はどうかとすごく押してました。
こちらは金銭面の都合もあり、断ったのですが、
でもまたその日帰って通知を見たら新たに同じ事務所から募集掛けてます。

これは体よく断られたのですよね?
空きが出たら連絡してもらえるそうですが、可能性は低いとも言われてます。

今回初めて応募しましたが、a型支援とは元々雇う気持ちがなく、障害者を集めて移行の方に入らせたいだけなのか‥

すみません、自分のスキルがないだけなら愚痴って見苦しくて‥
他のa型に応募しても無駄なのかと思ってきて‥

A 回答 (3件)

A型を募集しているのでは、ありません。

A型に見せかけて、
B型や就労移行を集めるための、
落とし穴です。

はじめから、A型を採用する気はありません。
面接に来た人を、
B型で派遣するのが、目的です。

あなたは、
なにも悪くありません。
次を、探しましょう。
    • 0

就労継続支援A型の制度は、障害者が就労するための支援を提供することを目的としています。

ただし、実際の求人や採用の過程は、企業や雇用主の判断に依存します。企業は、さまざまな要素を考慮して求人を出し、採用を決定します。

ご自身が応募した枠が埋まっていたという連絡を受けたとのことですが、これは企業が他の応募者と採用を進めたためであり、直接的にあなたに対しての断りの意思表示とは限りません。また、新たな募集が掲載されているということは、別の枠についてはまだ募集を行っている可能性があることを示しています。

その他の就労継続支援A型の求人に応募するかどうかは、あなたの判断に委ねられます。他の求人に応募することで新たなチャンスが生まれる可能性もありますので、諦めずに選択肢を探ってみることも検討してみてください。

もし将来的に就労移行支援や他の支援プログラムに参加したいとお考えであれば、関連する専門家やキャリアカウンセラーに相談することをおすすめします。
    • 0

すみませんよくわからなくのですが、

それは社会福祉協議会なのか
b型をすすめられたということですよね?

あなたがうつなどの精神疾患が
発達障害などなのかわからないですが
ある程度最初はb型で、作業やスキル
ちゃんと休まずに通える等、してから人によってははやければ、半年くらいとかでa型で就労できるみたいな手順だとはおもいます

とりあえずb型から、金銭面などなら
一人暮らしなら、障害年金や生活保護なども社会福祉協議会などで、相談されてはいかがでしょうか
    • 0