プロが教えるわが家の防犯対策術!

R18文学賞って、20×20(400字詰め換算)したものをtxtに。ワードからファイルの種類で書式なししたらいいんですよね?

質問者からの補足コメント

  • ただ何も気にせずMicrosoft Wordをtxt変換(ファイルの種類から書式なし)すれば良さそうですね。

      補足日時:2024/02/23 19:48
  • 30枚=10枚みたいですね。
    行×文字が違うから

      補足日時:2024/02/23 20:06
  • 30枚=10枚みたいですね。
    行×文字が違うから

      補足日時:2024/02/23 20:07
  • 計算はしなくて良いんですかね?

      補足日時:2024/02/23 20:09

A 回答 (7件)

txt保存したら、ページ情報はそもそもファイルに含まれていません。


txtファイルって、本当に文字しか入ってないものなんですよ。

10ページというのも、あくまでワードで開いた時の印刷枚数です。
メモ帳で開いて印刷しようとすれば、10ページでは無くなりませんか?
開いたソフトによって変わるんです。

txt変換しろというなら、変換すればいいです。
20字×20行で文章を作成しして、txtで遅れと言うのならば、
受け取り側が20字×20行で見えるような状態で、txtファイルを開くだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモ帳でも10枚でした。

お礼日時:2024/02/24 12:08

No5です。



>保存するだけで枚数は確認しなくて良いですね?

枚数は関係ありません。問題は字数だけです。
期限は大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字数?期限?

お礼日時:2024/02/23 19:42

何度も回答している者です。



Wordの保存する際に「書式なし(※.txt)」で保存してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存するだけで枚数は確認しなくて良いですね?

お礼日時:2024/02/23 19:29

新潮社の{第23回 女による女のためのR-18文学賞}なら、


=================================
400字詰め原稿用紙換算で30~50枚まで(目安として、1行40字の設定の場合、300~500行まで)。
原稿のファイル形式は、テキスト形式(ファイルの拡張子が「.txt」の形式)でお願いします。
==================================
とありました。
    • good
    • 0

※1ページ=42文字×34行で設定してください。

  とあるね。

webサイトからの応募については、
=================================
・応募できるデータ形式は、テキスト(txt)、MS Word(doc, docx)、OpenDocument(odt)、一太郎(jtd)、PDF(pdf)のみとなります。これら以外のデータ形式でのご応募は不可とします。
・応募できるファイルサイズは、1つにつき10MBまでとなります。
==============================
ですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それカドカワです。

お礼日時:2024/02/23 17:39

何回か前の画像で、{34文字の・・@@行とする}ってあったよ。

    • good
    • 1

txt保存するなら、書式なしを選択すればいいです。



R18文学賞って漠然と書かれても応募要項を皆が知ってるわけじゃないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A