プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordのサポートでも聞いたけど難しいです。
応募フォーマットをPDFに変えるのはダメなのでしょうか?

「Wordのサポートでも聞いたけど難しいで」の質問画像

A 回答 (6件)

>何の応募かよく分かりませんがとにかく、PDF では受け取った側が文字として認識しません。



嘘の情報ですので、惑わされないで下さい。
PDFも受け付けるとはっきり書いてあるし、PDFが文字として認識しなくて図形として見られるだけとか、加筆や添削が出来ないというのも全て嘘の情報です。

わざと嘘を書いているのか、知らないだけなのかは分かりませんが。
    • good
    • 0

青丸のあたりに書いてあるよね?



本フォーマットを使用しなくても、規定を満たしていれば応募可能と
だからWordだろーがPDFだろーが構わないよ
    • good
    • 0

> 応募フォーマットをPDFに変えるのはダメなのでしょうか?


一般的には、逆にPDFが推奨です。

####
wordやtxtに関するご質問を連発されていますが、
これを使い慣れる事ではなく、
関する質問を繰り返すことが目的なのでしょうか。
    • good
    • 4

見切れてる上部にPDFがみえます。


わーどのサポートじゃなくて応募先へお尋ねを
    • good
    • 0

だめです。



何の応募かよく分かりませんがとにかく、PDF では受け取った側が文字として認識しません。

図形として見られるだけで、加筆や添削ができませんのでだめなのです。

「・・・以外のデータ形式でのご応募は不可とします。」
とはっきり書いてあるのに、何でこんな質問をしてくるのだろう?
    • good
    • 0

このサイトですか?


https://dengekitaisho.jp/novel/apply.html

「応募できるデータ形式は、テキスト(txt)、MS Word(doc, docx)、OpenDocument(odt)、一太郎(jtd)、PDF(pdf)のみとなります。これら以外のデータ形式でのご応募は不可とします。」

何ができないのか書いてください。
Wordの操作に不慣れで、そのフォーマットにテキストを流し込むことができないということですか?

それなら、あなたが使えるテキストエディタで指定の様式を作成し、PDF形式で保存すればいいです。
「本フォーマットを使用しなくても、応募規定を満たしたファイルであればご応募可能です」
と書いてあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A