プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで調べ物をしていると漫画の広告が出てくるのですが、なんとか消す方法ないでしょうか。
幼児虐待や嫁姑問題系、気持ちの悪いエロ系の漫画バナーがでてきたりして不快です。
特に幼児虐待のものなどは内容がヘビーな部分?を広告にしている為か、子育てしてる身からすると怒りや悲しみが湧いてきてなんとも言えない気分になります。
楽しい気分で探し物をしてこれが出てくると本当に気分は最悪です。
アプリかブラウザの設定など、なにか消す方法知りませんか…

A 回答 (5件)

トラッキングの拒否通知を行う


もしくは、Cookieや一時ファイルを削除してください。

ただし、悪質なサイトだと、トラッキングの拒否通知を守らないサイトもありますから、以前にアクセスした関連の広告が出る場合があります。

広告を削除したいなら、Adblock等の広告を非表示にするソフトを入れる必用があります。
    • good
    • 0
    • good
    • 2

Adblockかμblockを使ってみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

初めて聞きました。一度調べてみます。

お礼日時:2016/02/24 13:13

広告が収入源なので無理ですね(v_v)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

悲しいさんは諦めている、ということですね。

お礼日時:2016/02/24 13:10

それって、コンビニのマンガ本を「お金払わずにもらう方法ないですか」って聞いているようなものですね。



その広告で収益を上げることで成立しているサービスなのですから、それを消す=相手の収益を絶つ、ということになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ごもっともですが、それを言われると元も子もない。そんなことは10も承知での質問です。
ネットのあり方という話になりますから。
しかし最も的を得ているかもしれません笑
そういう広告がでるのが分かっているサイトは見なくなりました。

ただブログ等の記事を読もうとして出てくるものなど防ぎようがないものはテロみたいなもんでキツいですね。
小学生でもスマホ持つ人はいますが、防ぎようのない広告の刺激が強いのでは?と思ってしまいますがどうでしょう。

お礼日時:2016/02/24 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!