電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基本的に日本語以外投稿禁止のはずですが。。。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7722951.html

A 回答 (2件)

単に、「どういった言語を使っている人が来ているのかな?」という運営者側の情報収集の為だと思いますけど。



例えば、英語を使う人が多くなってくれば、このサイトの英語版を作ってみよう!とかのネタ集めだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報収集というのもあるかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 07:49

質問そのものは日本語に限られるが、主言語を日本語としていない外国人を排除するものではないという意味だと解釈しています。

何も矛盾してはいません。

アメリカ人が参加しても構わないが、質問文は頑張って日本語で書いてねというだけの話。いずれにしても回答者は質問者の属性を参考に質問者に配慮した回答が望まれます。もっとも質問者の属性が非公開・未設定ばかりで何も情報が明らかでないことが多いのですが。私が主言語を韓国語と設定している質問者に回答するならば、できるだけ平易な文章で、日本の諺を使わないようにしようと考えます。

逆に言えば、言語を日本語に設定していない質問者は、そういう配慮を期待していると受け止めるべきかと心得るのです。

日本に住んでいるが普段は韓国語を使っていて、日本語は片言な中国人という、ややこしい人もいるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。質問者などのプロフィールを確認してコメント、回答をつけてらっしゃるのですね。そういう人がどれだけいるのか、、、それが目的なら質問のしたに質問者のプロフィールがあっても良いかなぁと思いました。

お礼日時:2012/10/05 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!