いまいち明確ではありません。
WEBサーバにおくのと、MEDIAサーバにおくだけの違いにしか感じられないのですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

asfはメディアファイルで、asxはメタファイルですが・・・



asf=単体で完成している。 曲や画像のデータそのものが入っている。
ローカルで当然再生が可能。

asx=単体では無意味。メディアファイル(例えばasfファイルなど)と
セットで始めて意味を持つ。asxファイルはタダのマクロタグ(?)の羅列
みたいなものです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1つのサーバにWEBサーバ2つ

1台のサーバにWEBサーバ(apache)2つインストールは可能でしょうか?(virtualhostを2つ作成するため。)
/usr/localにapache2つインストールすると先に設定されているWEBサーバが上書きされ消えてしまうのではないかと心配です。
configureでなにか設定ができるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>80以外のポートを変えてもだめですか?
ポートが違えば可能と思いますが、ApacheのConfiguration が
干渉しないようにする必要がありますよね。
これは、やったことがないのでわかりません。
#2さんの回答は参考になりませんか?

Qwindows media playeで、CDからの音楽をwmaではなくmp3で取り込む方法

WindowsXP、Windows Media Player ver10を使用しています。

今までCDから音楽を取り込んだ際はmp3として保存されていたはずなのですが
今日気がついたら一部のCDはwmaとして保存されてしまいました。

そこで2点教えていただきたいのですが、
1.CDから音楽ファイルを取り込む際に、自動で(いつでも)wmaではなく
 mp3で取り込むように設定する方法はありますか?
2.また、windows media playerでwma→mp3に変換することってできるんでしょうか?

どなたかご回答いただければありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メディアプレーヤーの「ツール」から「オプション」をクリックすると、音楽の取り込みと言うタブがあります。そこで取り込む音楽形式は変えられます。
すでにあるファイルの形式を変更するやり方はよく分かりません。

Q冷房とドライ(再熱除湿タイプではない除湿)の違いがいまいちわからないの

冷房とドライ(再熱除湿タイプではない除湿)の違いがいまいちわからないのですがドライって弱冷房除湿なんですよね?使用すると2、3度温度が下がってしまう。だったら冷房で27度または28度くらいの高めの温度設定で使用するのとドライを使用するのとほとんど同じなのでは?と思っているのですが実際どうなのでしょうか?。

Aベストアンサー

まず 普通のドライはおっしゃるとうり弱冷房です
冷房で27度だとなぜNGか、
それは室内の温度が27度以下であると冷房運転を停止する為に
除湿ができないから、

で、弱冷房がなぜドライなのか、
これは少し難しい話になりますが 蒸発器コイルのバイパスファクターに関係があります
熱交換器を通過する空気が熱交換器のフィンに触れ、露点温度以下になるので除湿されます
この際、すべての空気が熱交換器と触れ合うわけではありません スルーして
しまうものもあります できるだけ多く熱交換器と触れ合うにはフィンのピッチを細かく
するか通過す売る気流速度を下げる必要があります フィンピッチは固定ですから
弱冷房にすればこれが適います よって弱冷房=ドライなのです

再熱ドライとはこの除湿され冷却された空気を加熱する事によって
寒くないようにしたものですがこれは元々 産業用の空調システムとして
湿度制御をする為にあります 
ルームエアコンの場合 加熱源に制約があるので
いわゆるなんちゃって再熱とも言えます

期待するほどのものではないことを付け加えておきましょう

Q podcastをusbにおとしただけでは、車の中では聞けません。。。

 podcastをusbにおとしただけでは、車の中では聞けません。。。通常のmusicに変換しないと聞けないようです。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

まずもってUSBってのはUniversal Serial Busの略語で「データ伝送路の規格名」です。おっしゃりたいのはUSBメモリでしょうか?

Podcastは実態はmpg形式のムービーかmp4形式の音データです。
それを再生できるプレイヤー(iPod等)で再生させるか、質問にあるように通常のミュージックデータに変換してCD-R等に焼いて再生させない限り聞くことは出来ません。
手っ取り早いのはiTunesで変換してミュージックCD化することですがmpg形式のムービーの場合は他の変換ソフトが必要になる場合があります。

Qipodクラッシックではうまくいくがipod(第5世代)では無理?

ipodクラッシックで、変換君で変換したムービーを見るとすごく綺麗に見ることができます。

そこで同じituneを使い、第5世代のipodに入れたら、同じやり方なのに音だけで映像が出ません。
項目はムービーのところに入っていて、右上にテレビみたいなマークがついているのですが、どこかで設定を変えなければいけないのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初のメニューから
ビデオ → ビデオ設定 → TV出力
で見ると多分 「オン」になっていると思われます.
これを 「オフ」か「確認」にすれば画像が出ます.

これは、ビデオ信号をコネクタからの出力のみにする設定で
「オフ」であれば、常にipodでの再生
「確認」であれば、再生開始時に選択できます.

確認してみてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報