dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のサーバー以外にあるjpgファイルのファイルサイズをfilesize()で取得しようと思ったら、以下のようなエラーが出てしまいました。
自分のサーバーのファイルはfilesize()で取得できるのですが、自分のサーバー以外にあるファイルのファイルサイズを取得するにはどうしたら良いのでしょうか?

Warning: filesize(): Stat failed for http://hogehoge.jp/image.jpg (errno=2 - No such file or directory) in ~

A 回答 (3件)

#2さんの回答への補足ですが、


ソケットを使わずともget_headers関数という便利なものが用意されています。

参考URL:http://www.php.net/manual/ja/function.get-header …
    • good
    • 0

ソケット関数をつかって、「head」リクエストで情報を取得してみては?



HTTP/1.1 200 OK
Server: ********
Date: Sat, 20 Nov 2005 ******
Content-length: 2134
Content-type: image/jpeg
Last-modified: Fri, 20 Nov 2005 ******
Accept-ranges: bytes
Connection: close

ってな感じで文字列が返されますので、Content-Lengthのサイズでわかりませんでしょうか
    • good
    • 0

http:プロトコルをラップしてstatは機能しないということなので、


fopenで、ファイルを開いて、実際に読込してファイルサイズを調べるということになるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!