プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーでWMV9のコーデックが使える動画変換ソフトで、オススメのものを教えていただけますでしょうか。
とりあえず現在持っているMedia CoderとXmedia recodeができませんでした。
また、Any video convertorはWMV9で変換すると最後の5秒くらいがグシャグシャになってしまいました。

上記以外で良いのがあれば、教えてください。

A 回答 (1件)

Windows Media エンコーダーはどうでしょう(マイクロソフトの無料のソフトです)

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
↑64bit版 (windows 7でも使えました)

起動したら『新しいセッション』が開きウィザードでキャンセルを押します

メインの画面でプロパティのボタンで『セッションのプロパティ』を開き

ソースのタブで『入力ソース』を◎ファイル(F)にして
ファイル名(N)で『参照』ボタンで変換したいファイルを選択します

次に、出力のタブでファイルに保存(L)のところに レ チェックを入れます
ファイル名(N)で『参照』ボタンで保存したいファイルを設定します
エンコーダーからプル(接続はサーバーまたはプレーヤーによって開始される)(E)の
ところの レ チェックははずしておいたほうがいいでしょう(ストリーミング用なので)

圧縮のタブで『配信先(D)』で▼をクリックして『ファイルへ保存』を選んで
隣の編集ボタンで『独自のエンコード設定』画面で
メディアの種類のところで
オーディオのモードとコーデック
ビデオのモードとコーデック
を設定すればいいとおもいます

そして、『○エンコードの開始』ボタンで保存されるとおもいます
無事終了すると『エンコードの結果』が表示されます
出力ファイルの再生ボタンを押すと
メディアプレーヤーで確認できます
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、誠に申し訳ございません、実はエンコードするファイルがMOVなんです。
なので、WindowsMediaエンコーダではできないんです。

説明足らずで申し訳ございません。