忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

HDMIケーブルを接続したところ、TV画面にPCのデスクトップ画像は表示されますが、再生中のビデオ映像(無論音声も)はTVに映りません。TV画面の下方にVLC MEDIA PLAYERの小さなアイコンは他のアイコンと同様に並んで映っています。どうすればよろしいでしょうか。お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • >再生できないDVDもあるとの事

    ご返事有難うございます。

    PC画面上では再生できます。DVDには何の不具合もありません。TV画面に映らないのです。TV画面にはPCのデスクトップ画像が表示されますが、ビデオ映像ばかりではなく、googleやMSインターネット画面も映りません。デスクトップにはカスタマイズした家族写真が映るだけなのです。PCを再起動しましたが、状況は変わりません。画面の解像度も綺麗で支障ありません。

    何が悪いのでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/05 19:21

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは



それでOKです。
表示画面を拡張するだとダメなので、
2がテレビなので2のみではパソコン側が真っ黒になってテレビにそのままパソコンの画面を表示したという感じです。
これで拡張がOFFになったので、設定の保存を押せば元に戻らずそのままデスクトップがテレビに出たまま使えるようになります。
HDMIを外せば元に戻りますので安心して下さい。

パソコン側は真っ黒にせず、パソコン側とテレビ両方に表示するなら2のみではなく複製を選んでください。
その後すぐ設定の保存を押せばテレビとパソコン同じ画面になるので思った動きが出来ると思います。

伝わりますでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨夜は失礼いたしました。改めてご回答を読み直しましたが、もう一つすっきりせず、怖さが解消しません。私の問いかけ方が悪いのですが、デスクトップPCでVLC MEDIA PLAYERを起動してDVDを再生し、それを茶の間の液晶TVで見つつ、デスクトップPCでは違う作業をしたい、というものです。したがって、「2」でDVDを映している間はデスクトップPCはお休み(真っ黒)、というのでは困るのです。昨日のやり方をそのまま進めても良いのでしょうか?質問ばかりですみません。

お礼日時:2017/03/06 12:37

普通の動画の再生ですよね。

VLC Media Player でしたら、殆どのコーデックに対応しているので、DVD も含めて大概の動画は再生できるでしょう。ブルーレイの再生は、VLC では不可能です。

私も、メインのディスプレイの他 32 インチの AQUOS TV をサブディスプレイとして接続していますが、普通はメインのみで使い、動画などを見る場合にプレイヤーをサブに移して再生しています。当然、拡張を選んでのデュアルディスプレイで、使っている再生ソフトウェアは、VLC、MPC-HC、PowerDVD10 等です。因みに AQUOS TV の解像度は 1366×768 ですが、パソコンからは 1920×1080 に見えます。

このような使い方では、プレイヤーを起動するとメイン側に最初表示されますが、それをサブに移動して動画を再生します。テレビに画面が表示されていれば、プレイヤーを移動すれば再生できるはずです。デュアルディスプレイのままですと、次に起動した場合は、プレイヤーの再生位置は記憶されているはずですので、サブでの直接再生も可能でしょう。

音声は、サウンドから再生デバイスで HDMI 経由のテレビに切り替えることで出るようになります。通常は、切り替えればテレビから音が出ますが、もしそれが無い場合は、面倒でも再起動すれば表示されると思います。これは、HDMI の取得に失敗している所為と考えられます。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009431.htm
    • good
    • 1

こんばんは



もしかしたら出力先が間違っているのではないでしょうか。
HDMIを繋いだら出力先をTVのみかミラーリングしてみてください。
パソコンの種類によって設定方法が違うのですが、
ノートパソコンなら大抵はFnキーを押しながらF1〜F12のどこかにある画面のアイコンが書いキーを押せば切り替えられます。

見当たらなければこちらを参考に設定で出力先で画面1または2のみ出力にする感じです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

簡単に書くとパソコンとテレビの映像が2つくっついて長方形に横長に並んだ状態になっていて、見えないですがパソコン側に表示されているのです。
見えないパソコン側に表示されているアプリを移動してテレビがわに持ってくれば映るのではないでしょうか。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記入場所が判らずkikyuuu様のお礼の欄に書き込んでいます。お礼ではありません。皆様、ご容赦のほどを。

ご案内のあったURLから、ディスプレイの設定の変更画面までたどり着きました。複数のディスプレイの項中、「表示画面を拡張する」を「2のみ表示」にした途端、PC画面が真っ黒になり、TV画面にコンパネ画面が移りました。眼前のPCがブラックアウトしたことに呆然としているうちに元に戻りました。何が起こっているのか、全く判っていないまま作業を進めることは不適当、と判断し、作業をやめることにしました。

皆様お騒がせいたしました。

お礼日時:2017/03/05 23:45

PCとTVの精密さが違うのでは?


PCは、4K対応なのに、TVが4Kに対応していないと、画面は再生出来ません。
最高画質に作る程、再生が難しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

PCもTVも液晶TV出たての頃の4K非対応です。デスクトップ画面はTVに映っているんですけどねぇ・・・

失礼いたしました。

お礼日時:2017/03/05 20:24

>PC画面上では再生できます。

DVDには何の不具合もありません。

 PC画面上では再生できても、
設定、ケーブル、CPRM未対応のソフト
何が、原因なのか1つづつ消すしかない!

 画面の解像度が、綺麗でも
実際再生しないのですから
設定を変えるなり、
<VLC media player>を有料ソフトにするなり
1つづつ潰す事が重要!!

 余計な手間や、お金を使いたくないのなら
パソコンでの再生を諦め 安いDVDプレイヤーを
購入する事をお勧めします。

 そもそも、パソコンなんて、人それぞれ
OS、メーカー、機種、設定等違いますので
 そういった情報を伏せたままで
質問しても回答した様な情報しか書けませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご指導、有難うございました。
コントロールパネルからネットワークやホームグループの設定ということであれば私には無理ですが、ご案内のURLを見た限りでは、繋げるだけの、それほど難しい作業ではなさそうだったので、基本的な操作に誤りはない、と思った次第です。更に、検討いたします。重ねてありがとうございました。

お礼日時:2017/03/05 20:19

下記の記事を読むと


<VLC media player>でも、
再生できないDVDもあるとの事!

http://it.english-and-paso.com/soft/win10-dvd-cp …

 その場合 有料再生ソフトが必要かも
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>どうすればよろしいでしょうか



下記参考にしてみては?

http://blog.puchikasegi.jp/201309/article_8.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンで再生しているDVD映像をTVで見る方法は?

我が家にはTVに接続するDVDプレイヤーをもっていなくて、パソコンで見ているのですが、画面が小さいのでイマイチ迫力に欠けるのです。
そこでPCからTVに映像を送れないものかと考えているのですが、良い方法があったら教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

>S端子のケーブルをつなげば映像と音声の両方が
>入力されるのでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/humuhumu/126589/178589/193618/194190/

#8番さんも言っていますが、S端子映像ケーブルの他に
この様なケーブルが別途必要です。

ステレオミニプラグをパソコンのサウンドカードの
音声出力端子(スピーカー端子)に差込み、
赤白のピンプラグをテレビの音声入力端子に繋ぎます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/humuhumu/126589/178589/193618/194190/

QPCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

パソコンはDELL INSPIRON580デスクトップ ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス
テレビはSONY BRAVIA EX700
です。
ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも
一向に画面が表示されません。
プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても認識されていないようです。

テレビの設定は特に無いようで、HDMIの外部入力に接続されてるのは認識しているようで、
入力切替すると切り替わりはしますが、真っ暗な画面のままです。

PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。

テレビ側は、HDMIが入力してる番号と同じものが、入力切替で表示しているので認識しているようですがパソコン側が認識していないようです。RCA端子が優先してしまうとのことですが何もさしておりません。
ブラビアにHDMIに接続する場合の切り替えは特に無いようです。

なにか根本的な問題があるのでしょうか。グラフィックボードやケーブルの不良は考えたくないのですが。。。

Aベストアンサー

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナログ信号と認識しているのが原因(画面にアナログと表示)でしたのでデジタル信号を正しく認識する設定があるかTVのマニュアルを見てください。

正しくデジタル信号がTV側で認識されれば表示されるはずです、その場合画面が小さく周りに黒枠が出ることがありますがドライバーの設定で修正できます。

HDMI端子が付いているのだから必ず映るはずです、テレビ側のマニュアルとパソコン側のCCCの設定方法を見直してください。

良い結果を期待してます。

> ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス

上記のグラボにHDMI、DVI端子(DVI-> HDMI 変換コード使用)があるのでTVのHDMI端子と繋げていると思いますがTV側は外部入力にしてPC側でドライバーでの設定をします。

PC側から信号が出ていればTVを外部入力にしていれば何らかの変化があるはずです、パソコンから信号を出すので”パソコン側が認識していないようです”ということはありません。

まずドライバーを最新のものにしてみてください、最近、LED液晶に交換しましたが最初同じような症状でしたがTV側で最初アナ...続きを読む

Q動画ファイルを圧縮したいです。30分番組が400MBもあります。mp4ファイルです。 圧縮ソフトあり

動画ファイルを圧縮したいです。30分番組が400MBもあります。mp4ファイルです。
圧縮ソフトありませんか?溜まってくと結構な量になるのでなんとか圧縮したいです。

Aベストアンサー

H.265で圧縮してください。コーデックがないPCなどでは再生出来ませんけどね。
H.264と比較して、約半分程度のビットレートで同等程度の画質をえることが出来ます。

当たり前ですが、エンコードですから、時間もかかりますし、理論的には画質が劣化しますので。

H.264なら、それ以上圧縮したいなら、サイズを小さくするなりビットレートを減らして画質を落とす必用があります。

ZIPなり、RARなどの圧縮って意味なら、すでに圧縮済みのファイルについては、圧縮効果が低いです。
数%も圧縮して小さくなったなら、よい方ですよ。

圧縮ではなく、HDDを増設する方が画質的にも時間的にも早い場合がありますので。

Qwindows10でパーティーションを100GBにできない

windows10の64bitのパソコンで、1TBのHDDのCドライブにてOS部を100GBにし、残りをData部にしたいので、ディスクの管理からパーティーションを作成しましたが、約500GBの2つに分割できたものの、OS部の約500GBを更に分けようとすると、縮小する領域のサイズがゼロと表示され、分割が拒否されます。どうしたらできるのでしょうか?
「縮小する領域のサイズ」とは分割後の頭の方の領域のサイズか、後ろの方の領域のサイズかどちらでしょう?当方は頭の方と思っていたら、後ろの方のようですが。表現がどうもわかりにくいです。
つまりOS 部を100GB、Data部を900GBにするには、「縮小する領域のサイズ」にいくつを入力すればよいのでしょう?

Aベストアンサー

ANo.4 です。

了解です。パーティション操作ソフトウェアであれば、100GB にすることは可能だと思います。その後、できた未割当て領域を D:ドライブと結合できます。ただ、「ディスクの管理」 で C:ドライブが 500GB までしか縮小できない理由が一寸判りません。

試すのであれば、AOMEI Partition Assistant Standard 等をインストールし、C:ドライブの 500GB のパーティションを縮小してみて下さい。Windows の 「ディスクの管理」 では実行を中止できませんが、パーティション操作ソフトウェアでは、アンドゥ(Undo)機能があり、操作をキャンセルできます。操作を確定し適用するまで実際には実行されません。

先ずは、C:ドライブを選択します。500GB の容量を 100GB に縮小するため 「パーティションの調整」 を選択し、スライダや容量設定で目的の容量に設定します。"確認" をクリックして、容量や構成に誤りがないかどうかを確認します。それでよければ、"適用" をクリックして実行します。しばらく時間がかかります。起動中の C:ドライブを操作する場合は、再起動して別のウィンドウで実行される場合があります。実行中は、絶対電源や再起動を行わないようにしましょう。パーティションが破壊されて2度と立ち上がらなくなる危険があります。できれば、バックアップを取ってからの実行が望ましいです(実際バックアップを取ってから実行したことはありませんが 笑)。

完了したら、次に D:ドライブを選択して、「パーティションの結合」 を選択して、表示されてるダイアログで結合する未割当て領域を選択します。"確認" と "適用" で実行されます。

これでできると思いますが、パーティション操作は繰り返し行いにくいので、「ディスクの管理」 で操作するのはリスクが高いでしょう。ソフトウェアを使って行う方が安全だと思います。

ANo.4 です。

了解です。パーティション操作ソフトウェアであれば、100GB にすることは可能だと思います。その後、できた未割当て領域を D:ドライブと結合できます。ただ、「ディスクの管理」 で C:ドライブが 500GB までしか縮小できない理由が一寸判りません。

試すのであれば、AOMEI Partition Assistant Standard 等をインストールし、C:ドライブの 500GB のパーティションを縮小してみて下さい。Windows の 「ディスクの管理」 では実行を中止できませんが、パーティション操作ソフトウェアでは、アンドゥ(Undo...続きを読む

Qブルーレイ片面2層から、DVDディスクへの圧縮

http://www.bluraycopys.jp/help/jp/blu-ray-copy/help.html

ブルーレイディスク片面2層からこの上記ソフトを使い、42Gくらいのisoを抽出しまして、
「AmoK DVD Shrinker」で圧縮してDVDディスクに入れようとしたのですが、
ソフトが上手く起動せず、困っています。
42Gのisoファイルを圧縮してDVDディスクにする他の方法がありませんでしょうか?(ToT)

ちなみに「DVD fab 10」はすでに試しています

Aベストアンサー

根本的な容量もわかっていないに完成した?

へ~初心者なのにスゴイね・・・・

 映像モノだとしたら
勉強とは言え 約1/10にして
まともに、映像が出るとは思えないんだけど・・・

 初心者って無駄な事するんですね

Qどう思いますか?

本日ノートパソコンの官公庁・大企業のリース払い下げである商品の中古販売が
会館で開催されましたので知り合いに誘われて見に行きました。
 開始は時間15分遅れでしたが40人ぐらいの行列ができて、さすがに平日でお年寄り、
主婦等年配多かったですが、部屋内は人だらけで2011年ぐらいのパソコンが数十台ありました。
 15分ぐらいすると、レジには大行列ができていました。 
土建関係と思われる「色黒のおにーちゃん」が携帯片手に「7,10(OSバージョン)」を確認
しながらWinidowos7を2台さっさと買って帰っていました。
 聞くところによると請け負った仕事で資料提出する場合は官公庁は、OSはWinidowos7なの
で、最新バージョン等を買ってしまうと、役所などから提携されているソフトが合わなくて開け
なるのでOS7にダウングレードしないと使えないそうです。
なので、他に建設関係の方もOS7を、あえて中古販売にきて買っていました。
 
 しかし!「3年~5年のリースで運用されていた・・」広告にはありましたが、製造年度は
2011年度ぐらいでしたね_ _ その中に
 ヒューレット・パッカード
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&rlz=1C1CHBH_jaJP719JP719&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=6560%EF%BD%82
年度は分かりませんが? 税込みの65,000円で、
スペックは
CPU :Core i5  メモリ:4GB  ストレージ:SSD 128GB
CD:DVD 再生のみ  無線LAN : 内蔵型
OS:Windows10 主なソフト:キングオフィスのワード、表計算ソフト(2016年版)

以上ですがOSは最新ですが、値段的が高いと思わないですか?
知り合いは買う気でしたがやめときなさいと止め、Amazon、価格コムの
新品を買って、ワード、エクセル手持ちの2007でOKなので説得して本日はは帰ってきました。

本日ノートパソコンの官公庁・大企業のリース払い下げである商品の中古販売が
会館で開催されましたので知り合いに誘われて見に行きました。
 開始は時間15分遅れでしたが40人ぐらいの行列ができて、さすがに平日でお年寄り、
主婦等年配多かったですが、部屋内は人だらけで2011年ぐらいのパソコンが数十台ありました。
 15分ぐらいすると、レジには大行列ができていました。 
土建関係と思われる「色黒のおにーちゃん」が携帯片手に「7,10(OSバージョン)」を確認
しながらWinidowos7を2台さっさ...続きを読む

Aベストアンサー

値段はともかく「キングソフト社製ソフトウェアをバンドル」という時点で購入を見合わせますね。
中国製だからとかじゃなく、某社が個人情報保護関係の認証取る手伝いしたときに、コンサル会社から「その会社の製品はセキュリティ上問題あるから使うな」って言われたことあるんで。

2011年製ってのも、4GbitDRAM非対応のはずだからメモリ増設を検討する時点で問題噴出しそうなんで避けたいポイントです。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/10/2011.html

Qpcに詳しい人!!教えてください 最近ノートじゃあゲームがろくにできないことにきずき、格安で自作pc

pcに詳しい人!!教えてください


最近ノートじゃあゲームがろくにできないことにきずき、格安で自作pcを作ろうと考えています
ハードオフでcore2DUO、メモリー2Gのパソコンを買いました(3000円)
それでGPUがついてないことにきずいて
GPUを買うことにしました
GTX1050Tiを買おうと思ってるんですけど、しっかり大丈夫でしょうか?
よろしければご指摘お願いします
画像貼っときます

Aベストアンサー

HP社のCompaq6000Proと見た。
なぜわかるかって?仕事でいじったことがあるんだ、客先で壊したマシン2台を合成して動くのを1台作ったりとか。
8年くらい前のビジネス向けマシンだから、ゲーム向けじゃないよね。
ワープロ入力やネットとメール位なら、まだ使えると思うけど。

>GTX1050Tiを買おうと思ってるんですけど、しっかり大丈夫でしょうか?
こういうLowProfile対応のボードなら、搭載はできると思う。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1041335.html
でもCPUの性能が現代の目で見ると低い(現行のCeleron以下)し、メモリも2GBでは少なすぎるので、GPUを必要とするような3Dゲームが快適にプレイできるとは考えにくいな。

>格安で自作pcを作ろうと考えています
そのPCからパーツを流用して自作PCを作ろうと?
3Dゲームのプレイできるような性能のPCを作りたいなら、ほとんど使えるパーツがないよ。
以下、各パーツごとに解説しますね。
・CPU
クロック3GHz前後のCore2Duo(前の所有者が買う際にBTOで決めたもの)だけど、前述の通り性能が低い。現行CPUとはソケットの規格も違うので「とりあえずコレ使って、お金ができたら最新CPUに乗せ換え」は不可能。
・メモリ
DDR3の2GBが1枚入っているように見えるが、現在の主流はDDR4なので基本的に流用不可。最新CPU対応でDDR3/DDR4両方使用可能というマザーボードも一応あるけど、2GBでは容量が少なすぎる(3Dゲーム用途なら最低8GBは欲しい)ので考えない方が良い。
・マザーボード・電源ユニット
HP独自形状なので、自作PC向けのPCケースには入らない。マザーボードと電源ユニットを接続するコネクタも独自なので、その意味でも使えない。
(このせいで、客先で壊したマシンの動作確認するときに苦労するんだ…)
・ハードディスク・DVDドライブ
動くなら、自作PCに流用可能。ただ古いHDDは読み書き速度が遅いし、老朽化で中身が劣化していて使用中にデータが飛んだりしかねないので、流用はお勧めできない。
・Windows
そのPCに入っているWindowsは、使用許諾契約上そのPCでしか使ってはいけない事になっている。
他のPCに転用することはライセンス違反(違法コピーと同じ扱い)なので流用不可。

HP社のCompaq6000Proと見た。
なぜわかるかって?仕事でいじったことがあるんだ、客先で壊したマシン2台を合成して動くのを1台作ったりとか。
8年くらい前のビジネス向けマシンだから、ゲーム向けじゃないよね。
ワープロ入力やネットとメール位なら、まだ使えると思うけど。

>GTX1050Tiを買おうと思ってるんですけど、しっかり大丈夫でしょうか?
こういうLowProfile対応のボードなら、搭載はできると思う。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1041335.html
でもCPUの性能が現代の目で見ると...続きを読む

QCDの焼き方

私のノートパソコンなんですけど、CD、DVDが焼けるように機器が内臓されています。でもちょっと前に壊れたらしくてI-O DATAのCD,DVDを焼ける機械を買いました。(PCと新しい機械はUSBのようにつなげられる)windows media playerでCD焼こうと思ったら壊れた方が反応してしまうので新しい機械に反応させるにはどうすればいいですか?教えてください!

Aベストアンサー

壊れてもう使わないなら、デバイスマネージャからデバイスを無効化しておけばいけませんかね。

Q*緊急* パソコンが開かなくなり困っています。 OSはwindows10です。 osはCドライブ(s

*緊急*
パソコンが開かなくなり困っています。
OSはwindows10です。

osはCドライブ(ssd)、ゲームなど重いファイルはDドライブ(hdd)、バックアップの保存用にEドライブ(hdd)、そして回復用にzドライブ(usb)を使用してました。

バックアップが入ったeドライブを誤ってクイックフォーマットしてしまい、そのまま再起動しました。

するとパソコンを起動してもキーボードのレイアウトを選択の画面になり、次にオプションの選択画面に切り替わります。ドライブから回復しようとしてもなぜか回復用に作ったzドライブが認識されず、どうにもなりません。

windows10はフラッシュメモリのを持っています。

対処法と原因を教えてください。

Aベストアンサー

SSD1台とHDD2台を使用した自作PCですか?
推測ですが、初回インストール時にSSDとHDDを全部接続した状態で行ったものと思われます。
そして、WindowsのファイルそのものはCドライブのSSDにインストールしたものの、システム起動のための領域(ブートセクタまたはUEFI領域、「どのドライブからOSを起動するか」等の情報が入っていると理解してください)をEドライブのHDDに(わざとか、うっかりか)入れてしまったものと思われます。
そのため、Eドライブを初期化してしまうと、システムが起動できなくなってしまうのです。

OSインストール時は、OSを入れたいディスク(この場合はSSD)だけをマシンに接続してインストールを行い、完了後に他のディスク(この場合はHDD)を接続すると、このような悲劇を防ぐことができます。

QWin10のc:ドライブの分割

エプソンパソコンを購入しました。C:ドライブ(500Gバイト)なので、エプソンにc:ドライブとD:ドライブに分割する方法を尋ねたところ、Win10の「ディスク管理」での分割方法は推奨できないと言われました。リカバリーディスクを別途購入し、リカバリー時にC:ドライブを分割して領域を再設定するようにと言われました。「ディスク管理」で分割すると、パソコンが動かなくなることがあるとエプソンは言いましたが、リカバリーディスクを使用しないといけないのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

リカバリディスク買えって言ったのですか?
リカバリディスクは付属しているか、HDD内にリカバリ領域があってそこから作るようになっています。

ディスクの管理で行うパーティションの分割は、操作を間違えると最悪Windowsが起動しなくなる、と言うのを端的に言ったのでしょう。
私は普通にやってるけど、失敗した事ないです。
メーカーはWindowsの操作に関して責任持ちたくないから余計な事は言いません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング