dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者ですいません。

DVDに記録した映像(動画)にパスワード(暗号化)かけることは可能なのでしょうか。

見る側は、パスワードを入力し、解除すれば、映像がスタートする・・・

こんなことは可能なのでしょうか。


データファイル(フォルダ、画像、写真など)は、パスワードで暗号化できるみたいですが・・・。

動画でも、それは可能なのでしょうか。


そんな、ソフトはありますでしょうか。

よろしくお願いします。

Windows 7 64Bit

A 回答 (3件)

動画ファイルをZIPで暗号化圧縮すれば、パソコンのみ見られるようにはできるはずです。

    • good
    • 3

年齢制限をかけたDVDを作成する事は可能です。


年齢制限がかかっていれば、再生時にパスワード(再生環境で設定した固有の値)の入力を要求されます。
http://panasonic.jp/support/tv/manual/em1/RB3/pr …

ただし、再生側で年齢制限してなければどうしようもないけど。
(子供のいない家庭のプレイヤーはわざわざ制限なんてかけてないでしょう)

「どうやって作るか」については知りません。
(少なくとも家庭用のレコーダーなどでは出来ない)
    • good
    • 0

DVDと言う事はテレビで見れるDVDということですよね


それだと無理ですね
動画であってもパソコンで見る為のデータになら可能ですけどDVDPlayerでテレビで見る場合は無理
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

パソコンで見る動画なら可能なのですか!

私は、ほとんどパソコンで見てます。

お礼日時:2014/09/13 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!