dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Premiere Pro CS5を使用して動画の編集をしているのですが、
「プログラム」ウィンドウの「再生設定」で、「リアルタイム再生」⇒「外部デバイス」の中から
HDMI接続している液晶テレビをサブモニタとして設定、再生すると、非常に重くてカクカク、
ちょっとチェックには使えない状態です。
「縦横比を変換」の項目は「ハードウェア」、「ソフトウェア」どちらに設定しても結果は同じでした。
ちなみにサブモニタを設定していない状態(編集に使っているPCのみでプレビューする場合)では
問題なく再生されています。
使用しているPCのスペックは下記になります。

Windows 7 Home Premium (64bit)
Intel Core i7 960 3.2GHz
12GB RAM
グラフィックATI Radeon HD 5800

編集しているのが、ほとんど静止画のみの内容でも重くてカクカクしています。
スペック相応ということなのでしょうか?

どなたか、解決方法がお分かりになればご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ATI Radeon HD 5800の問題ですね。

Adobe Premiere Pro CS5をセカンドモニターでスムーズに再生させるにはAdobe Mercury Playback Engineに対応したNVIDIA GeForce GTX 570、GTX470などのビデオボードが必要です。
http://www.nvidia.co.jp/object/adobe_Premierepro …
「Premiere、サブモニタのリアルタイ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

リンク先のサイトを見て納得です。
Premiereの動作をサポートする機能が入ったグラフィックボードがラインナップされているんですね!
購入を検討してみようと思います。
ご回答ありがとうございました!!

スペクしか書いていないけどどんなパソコンなのか書いた方が答えやすいですよ

メーカー製だと特に癖があるからね

テレビ出力用にボード入れないと難しいですよ
一般的にビデオ編集の場合メインとサブモニターの他にテレビ接続します
メインでもサブでもパソコンのモニターでプレビューするとコマ落ちしますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メーカーはDELLで、Studio XPS 9000という機種にオプションでグラフィックボードや、
メモリ増設などを選択したものです。

今はグラフィックボード(ATI Radeon HD 5870)のDVI端子からメインモニタ(PC)へ、
HDMI端子からサブモニタ(テレビ)に接続しています。
サブモニタへの接続用にもう一つグラフィックボードが必要ということでしょうか?