プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。

中学の時にいじめに遭った事があるのですが、それ以来ずっとコソコソと生きている自分が嫌で仕方ありません。

何故コソコソビクビク生きているかというと、当時いじめてきた同級生やかなり横柄な態度を取ってきた後輩達に自分の姿を見られたくないからです。

当時自分は同級生からのいじめには相手が喜ぶような反応を示して、その後輩達のナメた態度にも本当はもの凄く腹が立っていたのですが、言い返す事無く笑ってやり過ごしていました。

なので、当時からもう9年程たった今でも私の存在を見たりすると馬鹿にする様な態度を取ったりナメてくるのではないかなぁ・・・と考えてしまうのです。

こんな事を考える為、バイトに関しても本来やりたい接客等の仕事ではなく、裏方ばかり。
普通に街へ行くときも、やはり少し頭の片隅に当時の輩達の存在が浮かび「遭わないかな。。。」みたいな事を考えてしまいます。

恋愛もわざわざ遠くの地域に行ってデートしなくてはなりません。

中・高・大と全部地元にあるので、正直ずっとこの様な暮らしを続けてきました。

さらに、この行為はネット上にまで及んで本当ならブログやSNS等をやって写真とかを載せて楽しみたいのですが、全くやっておりません。

自分は将来舞台等の大衆の前で活動する職業に就こうと思っているので、なおさらネット等を用いてアピールする必要があるのですが、今の状態だと出来そうにありません。


みんなが普通に出来ていることを、私はたった当時の6・7名の人間の事を意識して出来ていないのです。

「もし見られて馬鹿にされたら。。。ネタにされたら。。。」こんな事を考えて1人悶々としているのです。
未だに振り回されているのです。

将来引っ越せば当時の輩達に遭う可能性はかなり低くなるでしょう。
ですが、SNSやブログ等のネットとなると場所を選ばない為結局同じです。

そこで皆様に質問です。

どうすれば私は、もうだいぶ過去の、現在全く関わりが無く考えるに値しない人間達の事を考えずに自分がしたい事をする事が出来ますか?

そんな人間達に「馬鹿にされたら。。。ネタにされたら。。。」みたいな事を考えずに、自由気ままに生きる事が出来ますか?

もう本当に嫌なんです。
当時の人間に脳内で未だに振り回されているのが。

どうしても解決したい悩みなので、出来るだけ多くの回答を頂けたらなと思います。

A 回答 (3件)

「舞台等の大衆の前で活動する職業」というものに就けば、


6,7人どころか世間の目にさらされる事になります。

たった6,7人の視線を気にしている人がなれますかね?
『無関係な人には見られても良いけど、知り合いはイヤ』みたいな心境ですか?

どうして出来ないのか。
「どうしたら出来るのか」などとクヨクヨ考えているからです。

気が進まなくても必要ならやるしかありません。
やらなければ将来の夢を叶えられず、意味もなくコソコソ生きていくだけの事です。
強くなるしかないのです。
    • good
    • 0

20代後半の男です。



引っ越せばいいと思います。

来月にでも引っ越すのはどうでしょうか。
そこまで悩まれてるなら、迷う必要はないと思います。

確かに、慣れ親しんだ地元を離れるのは
戸惑いがあるかもしれませんが、
そんなものすぐ無くなります。

私も地方から東京に越してきて、
早、7年ほど経ちますが、
もう地元の人の顔と名前はほとんど一致しません。
もちろん、思い出したくない人々もいました。

ネットに関しての心配も、
地元の情報を入力しなければ、
検索は難しいでしょう。
なんなら芸名にしてはどうですか?

やり方はいくらでもあると思います。
場所を変える事で済む問題なら、
後はあなたが行動するかどうかのでしょう。
    • good
    • 0

引っ越したらいいじゃない。


私なんか住処も仕事もしょっちゅう変えてるよ。
リセット。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!