dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WiMAXを利用するのに自宅家族用と外出自分用とで、モバイルWiFiルーターを2台持ちたいとしたら、最安のプロバイダ、料金プランはどれになりますか?

単純に契約も2つ、月額料金も2倍になりますか?
それとも、契約1つでルーター1台追加毎にいくらとかでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

自宅がNTTのフレッツ光だったら、wi-fiルーターの貸し出しは5台まで/1台/315円(月)です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちはフレッツ光ではないのですが、これはとてもメリットありますね。
迷うところです。よく検討します。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/09 22:43

#1さんに補足。


UQWIMAXで2台同時使用したい場合は「ファミ得パック」があります。
http://www.uqwimax.jp/shop/famitoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミ得パックと、価格コムとで比較検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/09 22:40

昔は先の回答者が言うように、排他利用しか出来なかったのですが


ファミ得パックという物が出来たんです

2台目は2,480円で使いたい放題になるので、2契約結ぶよりもお得です

ちゃんと調べていないのですが全てのプロバイダーでこの ファミ得パックがあるかが不明です

また、最安と言われると価格.COMなどのプランを使うと実質安くなる場合があるので、一番のお得なプランが決め打ちで案内出来ませんが、2個のWI-FIルーターを同時に使う事を考慮するならば、ファミ得パックがオプションで有るプロバイダーから選択するべきでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに価格コムは割引が大きくて実質額が安いですね。
価格コムも含めてよく検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/09 22:39

WiMAXには1つの契約で2台使えるファミ得パックというプランがあります。


2台目は2,480円で使いたい放題です。

参考URL:http://www.uqwimax.jp/shop/famitoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでしたら、多少価格上がりますが同時接続できますね。
選択肢として検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/09 22:37

UQ WiMAX本家契約なら、「機器追加オプション」があります。



UQ WiMAX>機器追加オプション
http://www.uqwimax.jp/service/price/option04.html

これを契約すると、契約1本で、2つまたは3つのWiMAX機器が使えるようになります。

しかし、同時には使えません。

このオプションは例えば、家庭用にWiMAXモバイルルータを購入し、また、WiMAX機能付きのパソコンを購入した、
それら2つそれぞれWiMAX契約すれば使えますが当然料金も2倍になってしまうところを、契約1つのこのオプションにより、自宅ではWiMAXルータ、外出先でWiMAXパソコンを使えるというものです。

1人だから、排他利用でも問題ありません。

しかし、自宅で家族が使っていて、外でも自分がWiMAXを使いたいならば、それでは不都合ではないでしょうか。
後から接続した方に切り替わりますので、使っていたらいきなり切れた、なんてことになったりします。

自由に使いたければ、それぞれWiMAX契約することになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに片方しか接続できないと、かなり不都合です。
これは見送るしかなさそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/09 22:36

本家 UQ WiMAX で追加機器オプションを申し込むと良いでしょう。


http://www.uqwimax.jp/service/price/option04.html

基本プランの UQ Flat 年間パスポート3,880円と組み合わせて、4,080円です。
http://www.uqwimax.jp/service/price/price4.html

なお、追加機器オプションで2台持った場合、2台同時に利用することはできません。
同時に利用したい場合は、3,880円×2で 7,760円ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、追加機器オプションだと2台同時接続が不可なのですね。
よく分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/09 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!