海外在住です。
2年程前にたまたま細野不二彦さんの「ギャラリーフェイク」を中古で入手しました。スピリッツ掲載時も途中までは読んでいましたが、改めて全巻通して読んでみたら大変面白く、細野さんの作品を他にも読んでみたいと思っています。日本から「電波の城」または「ダブル・フェイス」のどちらかを、まずは5冊くらい新刊で取り寄せようと思っているのですが、ネットでいろいろ評価を調べてはいるものの、どちらも面白そうでどちらにしようか悩み中です。(日本の本を入手するのは容易ではないため、たくさんは購入出来ないので・・・)
細野さん作品をたくさん読まれている方の声を参考にしたいと思います。
もし上記の2作品以外でもおすすめがあれば教えて下さい。
(ちなみに私は40代主婦、浦沢直樹さんの作品もファンです。←参考まで)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あくまでも個人的な意見ということを前提でお読み頂けると幸甚です。



この作者は多種類のジャンルの作品を手がけておりますが、
非常に当たりハズレの多い作家さんです。
作品選びを慎重になさる姿勢は(状況のせいではありますが)大切だと思います。

自分が読んでみて面白かったと思った作品は、
「東京探偵団」ですね。
37314さんが挙げておられるギャラリーフェイク、ダブル・フェイス、電波の城は
どれも面白いと思います。

ただ、この作家さんはスロースターター気味なところもありますので、
電波の城などは面白さの核心に迫るまで巻数を必要とするかも知れません。
(私がこう感じただけであって、他の方は違うように感じるかも知れません)
手始めに数巻手に入れようと思うのならダブル・フェイスの方が面白く感じると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど細野さんの作品はそうなんですね!(ハズレもやはりありますか・・・)詳しい情報ありがとうございました。試し読みサイトで両作品を読みましたが「ダブルフェイス」に興味を持ちましたので、今回はこちらを注文しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 11:02

個人的に気に入った物をあげます。

特にスポーツ関連でも抵抗なければ、
「太郎」と「愛しのバットマン」を勧めます。あくまでも個人的ですが、
「電波の城」は水が合わなかったです。だから、その二択であれば、
「ダブルフェイス」を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツものも描いてるんですね。全く知りませんでした。本当に幅の広い作家さんですね。
しかしこちらから取り寄せ可能な通販サイト(会社から指定されていますので)には「太郎」と「愛しのバットマン」が見当たりませんでしたので、今回は「ダブルフェイス」を注文しようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 11:02

挙げられた2つの作品なら、私は電波の城がおもしろいと思います。



Androidのタブレットかスマートフォンは持っています?
海外からアクセスできるかは分からないのですが、細野さんの作品は、古い物は、一部、ガラパゴスストアなど電子書籍としても売っているので、海外からなら、その方が入手しやすいかもしれません。電子書籍ショップは他にもあるので、探されてみては?

http://galapagosstore.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ネットで作品の評価を調べる事まではしたのですが、電子書籍は購入した事がないものですっかり忘れていました。しかし気に入ったコミックを本棚にコレクションし何度も読み返すのが趣味なので、やはり「本そのもの」が欲しいんですよね。(置き場所を考えると厳選もしたいと言う訳です・・・)
教えていただいたガラパゴスには両作品は無かったのですが、他の試し読み出来るサイトで細野作品をいろいろ読む事が出来そうです。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/05 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q細野不二彦について

私は、細野不二彦さんという漫画家を好きでも嫌いでもないのですが、
いくつかの作品は面白いと思ったことがあります。
(でも全巻揃えよう!と言うほどではない)

ところで、これまでの細野不二彦さんの作品は、なんとなく一貫性が無いというか、
こういうジャンルを描く漫画家というカラーが無い気がします。
良く言えば、どんなジャンルのものでも、それなりに描けるみたいな。

細野不二彦さんがこのように特定の世界に拘らず、
いろんな世界の作品を作るコンセプト・理由を何かご存知でしたら教えてください。

ご存知の範囲、または推論でも結構です。

Aベストアンサー

私は、細野不二彦さんのファンですよ。さすがの猿飛 連載時からの。

テーマは幅広いですが、キャラの動かし方はだいたいどの作品も同じ方向だと思います。世代的にラブコメからマンガに入ったんで、作品のテーマよりもキャラの細かい部分での動き、描き方が合っていると安心して読めるんです。基本的に、この人と新谷かおるさんが好きですね。
打ち切りの残念なケースもありますが、どのような場合でも一定の落ちをきちんとつけてくれるので。放りっぱなしの作品がすくないように思います。作品の構成力があるまたはまとめ方が上手いのかと。

私は、浦川直樹さんのほうがご質問のような印象を受けます。

Q多分7~8年程前の少女漫画

ここで質問するのは初めてです。
今回はマンガのタイトルや情報を教えて欲しいのですが…。

7~8年ほどだったと思うのですが、少女漫画雑誌で分厚い増刊号…夏休みとか、1000ページとかある雑誌が出ますよね?あれです。あれの中の1漫画だったと思うのですが、
作者名もタイトルも分からずに困っています。
作者名は、「水」とか「蔦」とか入っていたような気がします。本当にうろ覚えですが…。
マンガの内容は、メガネをかけた女の子(苗字で呼ばれていた)・友達(?)の男の子、そしてその二人を見守る(?)保健の先生が出てきます。女の子は学生(セーラー服なので中学生か高校生)でとても頭が良くて、だけど勉強以外にはあまり興味がないのです。
男の子は確か結構モテるのですが、その女の子といつもつるんでいて、女の子にお弁当をいっつも作ってあげているのです。女の子はお弁当を食べてからいつもきちんとお金を男の子に払うのです。
ある日男の子が何かで怪我をしたとき、その女の子が珍しくかなり怒った表情を見せるのですが…。
そこでかなりの独占欲を感じる、といったエピソードがあった気がします。

そんなようなマンガでかなり記憶も曖昧なのですが、作家さんが分からず捜そうにも捜せないのです。
その作家さんを見たのはその読みきり一本だけだったのですが、もし他にあるのなら読んでみたいと思います。
こんなうろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は是非教えて下さい。お願いします。

ここで質問するのは初めてです。
今回はマンガのタイトルや情報を教えて欲しいのですが…。

7~8年ほどだったと思うのですが、少女漫画雑誌で分厚い増刊号…夏休みとか、1000ページとかある雑誌が出ますよね?あれです。あれの中の1漫画だったと思うのですが、
作者名もタイトルも分からずに困っています。
作者名は、「水」とか「蔦」とか入っていたような気がします。本当にうろ覚えですが…。
マンガの内容は、メガネをかけた女の子(苗字で呼ばれていた)・友達(?)の男の子、そしてその二人を見守る(...続きを読む

Aベストアンサー

水人蔦楽さんとの事ですので,下記サイトは何かの参考になりませんか。

 ・http://p4room.mda.or.jp/~sousaku-s/cool1.htm
 ・http://p4room.mda.or.jp/~sousaku-s/dorakumono.htm

御本人のサイトもありました。

 ・http://homepage3.nifty.com/mizunotomadoguchi/

既に検索済でしたらお赦し下さい。

参考URL:http://p4room.mda.or.jp/~sousaku-s/dorakumono.htm, http://homepage3.nifty.com/mizunotomadoguchi/

Q細野不二彦氏の1987年執筆「I'mナム」の結末

1987年に週刊少年サンデーで掲載されていた、
細野不二彦氏の「I'mナム」という、
大猫の着ぐるみが脱げなくなったという漫画なのですが、
結局、最後は着ぐるみが脱げたのでしょうか?
脱げた後、ナムとメイリンはどうなりましたか?

Aベストアンサー

最終的には脱げました。

細かい流れは忘れちゃったのですが、
・ぬいぐるみは機密兵器だった。
・異常動作を起こし、中の人がピンチ
・でもぬいぐるみが外せないので見守るしかない
・ある日メイリンが様子を見に行くとナムがいない!
・あわてて外に行くと脱げたぬいぐるみが点々と
・そこにはぬいぐるみが外れたナムが水をガブ飲みしていた

というところでオシマイです。

Q15年程前の少女漫画、タイトルがわかりません

作者もタイトルも思い出せなくて、数日前からもやもやしてます…。
15年前より、もしかしたらもっと古いかもしれません。
(13年前に古本屋で買ったので…)

・主人公の女の子が変身して悪の組織と戦う
(事故か何かにあって、不本意な感じで戦う事になったような…)
・年上っぽい男の人が仲間
・少女コミック系
・多分10巻前後
・藤田和子っぽい絵?
(最近までこの人の漫画だと思ってたので…)

これくらいしか覚えていないんですが、これかな?というのがありましたら、ご回答お願いします!

Aベストアンサー

全く自信は無いですが、飯坂友佳子さんの「バトルガール藍」は違いますか?
少コミに連載されていて、事故に遭った女の子が悪の組織と戦う話でした。
全8巻みたいです。
藤田和子っぽいといえば、まあ確かに似てるような気も・・・
年上の男の人は全く記憶に無いですが、少女マンガだし、多分いるんじゃないでしょうか(^_^;)
多分、15年とかそれ以上前の漫画だと思います。

Q細野不二彦さんの漫画でおすすめのものは?

海外在住です。
2年程前にたまたま細野不二彦さんの「ギャラリーフェイク」を中古で入手しました。スピリッツ掲載時も途中までは読んでいましたが、改めて全巻通して読んでみたら大変面白く、細野さんの作品を他にも読んでみたいと思っています。日本から「電波の城」または「ダブル・フェイス」のどちらかを、まずは5冊くらい新刊で取り寄せようと思っているのですが、ネットでいろいろ評価を調べてはいるものの、どちらも面白そうでどちらにしようか悩み中です。(日本の本を入手するのは容易ではないため、たくさんは購入出来ないので・・・)
細野さん作品をたくさん読まれている方の声を参考にしたいと思います。
もし上記の2作品以外でもおすすめがあれば教えて下さい。
(ちなみに私は40代主婦、浦沢直樹さんの作品もファンです。←参考まで)

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見ということを前提でお読み頂けると幸甚です。

この作者は多種類のジャンルの作品を手がけておりますが、
非常に当たりハズレの多い作家さんです。
作品選びを慎重になさる姿勢は(状況のせいではありますが)大切だと思います。

自分が読んでみて面白かったと思った作品は、
「東京探偵団」ですね。
37314さんが挙げておられるギャラリーフェイク、ダブル・フェイス、電波の城は
どれも面白いと思います。

ただ、この作家さんはスロースターター気味なところもありますので、
電波の城などは面白さの核心に迫るまで巻数を必要とするかも知れません。
(私がこう感じただけであって、他の方は違うように感じるかも知れません)
手始めに数巻手に入れようと思うのならダブル・フェイスの方が面白く感じると思います。

Qおすすめの漫画家さん、漫画教えてください!

こんにちは。私は今感動する漫画、楽しい漫画、絵の綺麗な漫画探してます!!あと絵がもっと上手くなりたいのでそういった面でもアドバイス出来る方はヨロシクおねがいします。少女漫画でも少年漫画でもどちらでもイイです。幅広くおねがいします!!!

Aベストアンサー

こんにちわ!オススメの漫画ですね!
私がすきなのは。。。。

*NANA*矢沢あい
*バガボンド*井上雄彦
*ILOVEHER*いくえみ綾
*ホットロード*

ですかね!!!!
「NANA」はみなさんいってるとおり、絵がスゴクきれいです。
話も感動です!!!!!
「バガボンド」は宮本武蔵のハナシだよ。井上雄彦さんの絵はすごい!
迫力あるし。。。どんどんはまっていきますよ~
「ILOVEHER」は先生に恋するハナシなんだけど、すっごい気持ちわかる!って
かんじで。共感できちゃうんですよ~。いくえみ綾さんの話はどれもヨイ!
「ホットロード」は暴走族のハナシです。いちお少女漫画なんですけど、
暴走族の頭と中学生の恋のはなしってかんじかな????
最後は泣けます!!!!まじで!!!!!!

ほかにもいっぱいあるけど、いちおコレだけにしときます♪

Q好きな作家さんと好きな漫画を教えて下さい。

自称漫画バカです。
最近は同じ作家さんの漫画ばかり読んでます。何かおもしろい漫画を開拓したいのですが・・・。
私と同じ漫画バカさん、一押しの漫画を紹介して下さい。
ちなみに私の読む漫画は・・
 「プランツドール」川原由美子
 「銃夢」木城ゆきと
 「てきぱきワーキングラブ」竹本泉
 「富江」伊藤潤二
 「ベルエポック」逢坂みえこ
 「キララのキ」岩館真理子
 「犬夜叉」高橋留美子
 「ギャラリーフェイク」細野不二彦
  他「寄生獣」「やさしい悪魔」「日出処の天子」
   「あたしんち」「NANA」「輝夜姫」「ぼくの地    球を守って」「リョウ!」
    ・・・など、はっきり言って節操無いです。
    これを見て「お!」と思った方。
    よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はそんなに漫画読んでないですけれど・・。

「ファイブスター物語」好きです。11巻4月17日に出たらしいです。読みたい…。うむむ。

あと「陰陽師」「モンスター」
「卓球戦隊ピンポン5」とか。

立ち読みしかしたことないけど、(朝日新聞で読んだり)しりあがり寿とか好きです。

Q20数年前?の楳図かずお?さんの「魚」漫画を読みたい

20数年前になると思うのですが、
幼い頃に、いとこが読んでいた漫画雑誌を読みました。
その中に、楳図かずおさんと思われる方の漫画で、
人間と魚の立場が入れ替わるという話がありました。
あれからもう一度読みたいと思って探しているのですが、
なかなか見つかりません。どんな題名だったんでしょうか。
今も単行本などで手に入るんでしょうか。
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

半魚人 では?

http://umezz.com/jp/
公式サイトにはありませんね・・。

http://www.kanazawa-bidai.ac.jp/~hangyo/hobby/umezuls.htm
に その 話題があります。

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/17256874.html#textsite
は 笑えます。

googleで 楳図かずお で 検索すると ファンサイト?がたくさんあるんですね。

Qイラストコンクールに入選された方

お世話になっています。
私自身イラストを投稿していてふと思うことなんですが、みなさんは雑誌によって絵の種類を多少かえたりするのでしょうか?

というのも、私はどちらかというと絵画的なイラストをかきます。絵のタイプでいうと、私は山田章博さんや美樹本晴彦さん系。しかし投稿先で入選されているかたがたの絵は、アニメぽいキャラクターが際立つ絵。
自分の普段の絵では雑誌の雰囲気と合わない場合、私もアニメぽく書いた方がいいのでしょうか。@@
兄には「お前は絵がすごく上手いけど、こういう雑誌むきじゃないんだよな~、もっとキャラクターに個性がないとこういう雑誌にはのらないよ」と言われます。
アニメぽく書くことは可能ですが、それでは自分の絵ではない気がして・・。

編集者の好みもありますし、どうなんでしょうか?
皆さんはその辺、どのように対応なさってるか同じイラストをかく方々に聞いてみたいです。

Aベストアンサー

ご返答ありがとうございました。
私は雑誌へ投稿したことは無いのですが、絵のコンクールで賞を頂いたりしています。

http://www.iratsudo.com/
△いらつどさんです。
ここで、絵の評価などしてもらえたりします。
有名なサイトさんなので、知ってらっしゃるかもしれませんが...。
ご参考になればと思います。

参考URL:http://www.iratsudo.com/

Q10年程前の週間ジャンプの読みきり漫画

当時読んで気に入り、最近になってもう一度読みたくなりました。
作者やタイトル、収録されているコミックなどをご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

<特徴>
■舞台は恐らく架空の場所。着物を着たじいさんがいたので、雰囲気としては江戸の日本の山中。
■主人公は活発な10代の女の子。黒髪。
■女の子は体のあちこちに紋章のような刺青があり、そこに退治した魔物?を封印したり、封印していた魔物を出して戦わせたりしている。
■彫り師のようなじいさんの家にいる時に氷を操る人型の魔物に襲われ、女の子は山羊と人間が合体したような女剣士を出して戦う。


何度も読み返したのでシーン等ははっきり覚えているのですが、作者やタイトルやキャラの名前を覚えていません・・・。

Aベストアンサー

「刻魔師 麗」作者 久保 帯人
ですね。前もここで同じ質問を見た気がしますが・・・。詳しくは下記サイトを見てください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E4%BF%9D%E5%B8%AF%E4%BA%BA


人気Q&Aランキング

おすすめ情報