dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DocuWorksっというソフトを使ったている方いらっしゃいましたら教えてください。
Windows7 Windowsliveメール2011 DocuWorks6.2 を使っています。
DocuWorks文書をメール添付しようとして、ドラッグ&ドロップができません。
liveメール2009でもできませんでした。いちいち 切り取り→デスクトップ→メール起動→ドラッグ
は非常に面倒です。どなたかDocuWorksからそのままドラッグ&ドロップをしてメール添付
する方法をご存じないでしょうか。教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

DW7での解説ですが

http://www.fujixerox.co.jp/support/howto/dw/xdw/ …

プラグインで先に添付するファイルを選び、
メールソフトを立ち上げ、本文作成ですかね

あとから添付ファイルを増やせないし
どうも不便ですね
    • 0
この回答へのお礼

Exchange Outlook は知りませんでした。。
ドラッグ&ドロップより簡単ですね。Ver6.2でもできましたよ。
大変助かりました。ありがとうございました。

Liveメールでは、DocuWorksデスクトップからのドラッグ&ドロップで添付は、できませんね。

(Mozilla Thunderbirdでは、可能)

でもファイルのあるDocuWorks文書のある「ユーザーフォルダー」からは、ドラッグ&ドロップは、できませんか?

この「ユーザーフォルダー」のショットカットをデスクトップ画面に作成しておいて、それを開いてドラッグ&ドロップでは、まずいですか?

*DocuWorks文書ファイルは、通常下記にあるはずです
Documents\Fuji Xerox\DocuWorks\DWFolders\ユーザーフォルダ

この回答への補足

ユーザーフォルダーからでもドラッグ&ドロップは出来ないんです。
Ver6.2だからかもしれません。やはりみなさんも困っていらっしゃるんですね。
回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。