「お昼の放送」の思い出

なにか植えようと思います。
食べられるものがよいのですが、今の時期だとなにがよいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ



ここを参考にされてはいかがでしょうか?

http://www.bloom-s.co.jp/shopping/tane/oyasai.html

参考URL:http://www.bloom-s.co.jp/shopping/tane/oyasai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2012/10/11 13:01

こんばんは。



全くの素人さんと考えて回答します。

ベランダの環境に特に問題がなければ、大きめのプランターをなるべく日当たりのよい場所に置いてください。
ベランダの上は、これからの季節上からも下からも冷えますので、下のほうは発泡スチロールなどで断熱したほうがいいですね。
ベランダの構造が分かりませんので何とも言えませんが、透明ビニールで風除けなどをするといいですね。

作りやすいもので言えば、ネギの仲間。種から蒔いたのでは寒くなり生育もよくありませんので、干しネギ(地域によってはありません)や球根を植えるワケギやアサツキなどです。

種から蒔くものは、春菊・ベビーリーフ・ミズナなどでしょう。
苗かなら、サニーレタスやチマサンチュなどの葉を少しずつ収穫できるレタス類です。


夏野菜と違って、これからの季節は寒くなって生育が悪くなりますので、選択肢は少なくなります。
もう少し早ければ小さな根菜類も可能ですが、ちょっと遅いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2012/10/11 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!