アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白いPSPゲームを探しています。
ジャンルはRPG、恋愛シュミレーション、生活シュミレーション、バトルアクションなら何でもいいです。


私が持っている(やった経験のある)ソフト一覧

 RPG
●シャイニング・ブレイド(すごく好きです!!このようなソフトが欲しいです)
●テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(もう少し良かったら…(泣))

 恋愛シュミレーション
●真・恋姫†無双 呉編(恋姫自体が好きです。もう少し自由度が欲しかった)

 生活シュミレーション
●牧場物語 シュガー村とみんなの願い(イベントが多く、プレイ期間が長くていいですね。作物が少ない気も…)
●ぽかぽかアイルー村(最初は良かったですが、段々飽きてきました(汗))

 バトルアクション
●モンスターハンター3rd(王道ですね。フルフルとキリンの復活をただ願う)
●GODEATER(これもすごく好きです!こんなのが欲しいです!!)


こんなもんですかね。

私の望む条件は、
 →RPG
・ストーリーがある
・バトルが細かい
・グラフィックが綺麗
・長く続く
 →恋愛シュミレーション
・R指定は15~18(15、17が好み)
・絵柄が「ギャルゲ塗り」
・感動とかすると嬉しい
・コミック化やアニメ化していたり、有名なもの(D.C.とか)
 →生活シュミレーション
・ストーリーがある
・結構長く続く
・ユルい
・可愛い
・キャラが可愛いと嬉しい
・恋愛があったらいいな
 →バトルアクション
・バトルが細かい
・ストーリーがある
・キャラがかっこいい

です!

注文が多くて、本当にすみません。
ゲーム名と、オススメポイントを教えてくれると助かります。

A 回答 (2件)

・RPG→軌跡シリーズ・ヴィーナス&ブレイブス



・恋愛シミュレーション→この青空に約束を・Steins;Gate・シークレットゲーム・車輪の国、向日葵の少女
(ギャルゲーで自由度というのがよく分からないので、とりあえず泣けるやつです)
PSP版は来月発売らしいですが、PC版をやった経験では黄昏のシンセミアもお勧めです
あと逆転裁判に音ゲーとちょろっとギャルゲーを組み合わせたようなADVでダンガンロンパシリーズ

・生活シミュレーションは私もアイルー村途中で投げた口なので(笑)ちょっと分かりません

・バトルアクション→ゴッドオブウォーシリーズ・メタルギアソリッド ピースウォーカー

後は戦場のヴァルキュリアとかも合うかも?ちょっと途中で飽きそうになるけど・・
FFのリメイクとかもやってみるといいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「車輪の国、向日葵の少女」は前から気になっていました!
PSPであるんですね!!知りませんでした!ありがとうございます。感謝です!

ゴッドオブウォーやピースウォーカーは知り合いが好きなので、
話を聞いてみたいと思いました。

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/06 19:05

メタルギアソリットピースウォーカーはいかがでしょうか。


ストーリーは冷戦時代です。
多様な武器等がありとてもあきにくいです。
ストーリーが終わってもフリーミッションみたいなどがやまほどあります。
パスというひととスネークのデートがあります。(笑いも)
対戦もすごくよかったです。
いまならプレステストアで890円で購入できます。

参考URL:http://www.google.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピースウォーカーはみんな知っているので、やはり面白いのですね。
戦争ものや、武器は私もとても好きです。
それにデートもあるんですか・・・!!スネークはみかん箱に隠れるイメージしかないので、
意外ですね・・・

しかも値段が安いんですね!見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/06 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!