これ何て呼びますか Part2

昨日まで使えていたサイトが突然今日アクセス出来なくなりました。
会社のパソコンすべてで同じサイトが開けません。他のサイト問題ありません。
一つ気になる事と言えば、昨日社員が自分のパソコンから他のパソコンを遠隔操作できる
Team Viewerというソフトのサイトを熱心に見ていたようで、その後
他のパソコンをいじっていました。
大至急のお返事をお願いします。そのソフトを使って、特定のサイトにアクセス出来ないように設定することは出来るのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

Team Viewer が関係しているとは思えません。



C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts に、ホスト名と嘘のIPが記述されていれば、特定のサイトにアクセスできなくなります。

参考URLは、サイトのスクリーンショットを取得するサイトです。
この手のサイトを使って、外部から見えているか確認してみてはいかがですか。

スマートフォンがあれば、スマートフォンで確認したらよいと思います。

参考URL:http://browsershots.org/

この回答への補足

御返事が遅くなってすみません。
いろいろ検索したら、hostsを確認しようというような説明サイトが
出てきたのですが、確認の仕方が分かりません。
初心者なもので、正直hostsが何かもちょっと。。
せっかく参考に載せて頂いたURL先のサイトも
どのように使えばいいのかが分かりません。
御面倒だとは思うのですが、サイトの使い方、またhostsの確認の仕方を
教えて頂けないでしょうか。。。

補足日時:2012/10/05 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日システムの復元を行ったところ、サイトが見れるようになりました。
ということはやはり何か起きていたということなんでしょうかね。。。

とにもかくにも、とりあえず一応解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 01:15

TeamViewerは関係ありません。

(そのような機能は無いはずです)

もしかして、ウィルスバスター等を使用していませんか?

ウィルスバスターは、まれに、正規のサイトなのに、誤って偽サイトだと判断して、自動遮断してしまうのでそれが怪しいと思われます。。。

違っていたらスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり関係ないのですね。
ウィルスバスターですか。確認の仕方が分かりませんが、
チャレンジしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/05 18:50

そのサイトのサーバーがダウンしているだけでは?


差し支えなければURLを教えてください。

Team Viewerに特定のサイトにアクセス出来なくする機能はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今帰宅したのですが、自宅のパソコンでは普通に開けるので、
サーバーダウンではないようです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/05 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報