アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビやレコーダーを購入した場合、数日間CSが無料で視聴できますか?
たしか、以前買ったとき普段見れないCS放送が視聴できたような気がするのですが・・
たまたま無料放送だったのか、新規に買ったからなのか良く分からないので教えて下さい。

1.無料視聴できますか?
2.無料視聴できるとしたら、視聴できるチャンネルは何ですか?
3.期間はどのくらいですか?
4.B-CASカードを抜いて差し替えれば、他の機器でも視聴できますか?(期間内で)
5.期間があるとすれば、それは電源ON時がスタートですか?
逆にいえば、期間があるとすれば、スタートのトリガーは何ですか?
6.期間の監視は、B-CASカード側ですか?機器側ですか?

1.がNoなら2.以降の回答は結構です。

A 回答 (6件)

B-CASの回答です。


1.無料視聴できる。
2.すべてのチャンネル。
3.1週間(ただし、加入申し込みのメッセージが表示される。)
4.他の機種でも視聴可能
5.スタートのトリガーは、初めてCSの放送を受信してチャンネルを合わせたとき。
6.B-CASカード側
    • good
    • 0

2012年9月29日から10月8日まで、スカパーは秋の10日間無料放送です。


秋のこのシーズンはいつも無料放送をやっています。
また、毎月第1週の日曜日は無料放送です。

無料放送時は、B-CASカードの契約状態には関係がありません。

参考URL:http://10days.skyperfectv.co.jp/
    • good
    • 0

B-CASカード番号をスカパーへ登録した時点で16日間の無料視聴が始まります。


カード番号で管理されます。
衛星放送事業者へ個人情報が開示されると思います。
後日NHKの衛星放送契約の案内がくるかも知れません。
    • good
    • 2

そういう意味だったら



1.赤カード付属の機器であれば

2.申し込んでの無料視聴とほぼ同じ

3.7日

4.みれる

5.有料チャンネルを初めて見たときから

6.カード

機器により予約出来ないとか無料視聴中のテロップでたままになるとか
制限あります。録画は可能で、録画したものは期間終了後も見れます。
    • good
    • 0

NO1さんへ補足



2はe2にアダルトは無いのでほぼ全チャンネルと表現した方が正しいのでは。
3は今月から14日間になりました。(※それ以前は16日間)

無料期間が終わるころ、スカパーカスタマーから物凄く電話が来るので覚悟しましょう。ちゃんと1回目の電話で「契約する気はないので2度と電話してこないでくれ」と伝えないと毎日毎日電話来ます。

この回答への補足

質問の仕方が悪かったのかな。
申し込みで無料視聴できるシステムは知っております。
新規にTVやレコーダーを買った場合、何も申し込まなくても
無料でCS放送が見れる期間があるかどうかお聞きしたかったのですが・・・

補足日時:2012/10/06 12:43
    • good
    • 0

1>できる


2>101chのような1番組PPVとアダルト以外
3>20日
4>できる
5>電話で申し込みをしてカード番号を伝え、センターがそのカードに通信を出してから
6>B-CAS

ちなみにいまなら電話申し込みしなくても10日間無料で写るが加入しろのテロップ付き
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!