アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一体型PCから ディスクトップPCに 買い換えようと思ってます。

OS Windows(R) 7 Home Premium 64ビット ※SP1適用済み

CPU
インテル(R) Core(TM) i7-3770K プロセッサー (4コア/3.50GHz/TB時最大
3.90GHz/8MBキャッシュ/HT対応)


メモリ 16GB メモリ [ 4GB×4 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / デュアルチャネル]

ハードディスク 1TB 7200rpm (6Gbps対応)

マザーボード インテル(R) Z77 Expressチップセット (SATA 6Gbps対応ポートx2)

グラフィック機能
NVIDIA(R) GeForce(R) GTX670 /2GB

この位のスペックなら バトルフィールド3 問題なく動きますか? また バトルフィールド4が出るみたいなのですが、 こちらのスペックで 対応出来るでしょうか?(n‘∀‘)η

他に 変えたほうが良いとこ + 追加したほうがいいのがあれば 教えてください。

 水冷にしようとは思ってます(゜∀゜ )

A 回答 (3件)

問題ないスペックですね


このクラスまでくると あとはいかに自分のポリシーで作るかってことになりますから

ちなみにメモリの件ですが BF3登場時 早々に2ちゃんねるアクション板でも話題になりましたが
オイラの環境でも調べましたが BF3だけでメモリ12GBは食います
したがって16GB搭載が普通の世界ですね

予算があるなら ゲームするドライブだけSSD化させるとか あとはサウンドカードはせめてゲーム向きにするとか
確かにWin7以降 サウンドブラスターの恩恵もほとんど効果なしと言われつつも オンボードのしょぼい性能とはダンチですからねぇ

ちなみにBF4の話になると 今までのVGAカードの世代交代の時期との歴史とかを見てゆくと予想はつきます
4ゲーマーの専門記事などを参考に あとは自分から人柱になって初モノをGETして情報発信してゆくか
人の後をついて常に情報をGETしてゆくか

ちなみに 「現在の段階」でBF3のゲームをする上では 680GTXと670GTXでは「体感できるほどの差はない」
あえて言うなら 「精神的に安心できるかどうか」てレベルの話です
http://www.4gamer.net/games/016/G001684/20120418 …
http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120320 …

注目は

以上のテストから,GTX 680の弱点ははっきりしている。特定の高負荷状況においてメモリ周りがボトルネックになり得ることと,GPU Boostの挙動いかんでスコアが伸びきらない場合があることだ。
 とくにメモリ周りはかなりの弱みとなる可能性があり,だからこそNVIDIAはFXAAやTXAAといった,グラフィックスメモリの負担が少ないアンチエイリアシング技法のプッシュを始めたのだろう(関連記事)。この作戦がうまく行くか行かないかは注意深く見守っていく必要がある

ということでしょう
680より次世代が一気に進むとは思えません 過去の歴史より まずテスト的なものをつくるかもしれません
だいたいコストパフォーマンスを考えると 2世代交代したら買い替えってのがお買い得だと オイラは思いますがね

要はゲームが快適に安定できる環境ができれば しばらくは落ち着くでしょう
今は まだその時だと思います BF4が出ればおのずと新VGAも発表されてゆきます

この回答への補足

なるほど
色々詳しく ありがとうございます。
第2と第3どちらがいいのか とか色々迷ってます。
オススメの スペック メーカー等ありましたら教えていただきたいです。(゜∀゜ )

安い買い物ではないので 慎重に慎重を重ねて なかなか購入に踏み切れていない現状ですw

BF4が出るまで待とうかなとも思いましたが まだまだ先の話で待ちきれるかどうかw

補足日時:2012/10/06 20:55
    • good
    • 0

BF3で16GBは当たり前のようです。

したがって、俺ならばOSをProにして
8GB×2にして最大32GBまで搭載できるようにしておきます。Homeが16GBまでですし。

エフェクトをフルに活用すると現存するスペックでは、どう足掻いても
満足のいくようにはならない。それがBF3です。したがって、最低ラインを
GTX680からと考えます。

実はそこまで水冷に価値を見出せていません。知らないからという事も
あるかもしれないが。例えば、DELLのAlienWareはCPUだけが水冷です。
しかし、もっとも熱を持つグラボは空冷なのです。そうなると、水冷が
必要なのかどうかと言う観点が出てきます。したがって、半端に手を出す
ぐらいならば、冷却効率を考え抜かれたケースとしっかりとした大出力電源に
コストをしっかりかける事が重要ではないかと思います。

最低20万円ぐらい必要な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかw BF3金かかりますねwww  ま 自分は 普通にストレスなくプレー出来ればいいので
BF3の神にならなくても結構ですw

32G 2TB etc PCをカスタムしていけば軽く30万超えるのでw

BF3の推奨スペックをはるかに超えてると思うのですがw→最低ライン
GTX680 PC諦めて PS3にしようかなw

お礼日時:2012/10/06 14:33

> バトルフィールド3 問題なく動きますか



スムーズにプレイできます。

> バトルフィールド4が出るみたいなのですが

当たり前になりますが、体験版すら公開されていませんので、
スムーズにプレイできるかどうかは誰にも分かりません。

> 水冷にしようとは思ってます

どのパーツに対して、どんな水冷を考えているのか不明ですが、
必須の冷却方法ではありませんので、一般的な空冷で十分用は足ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま そーですよね、 どうせ買うなら 最初からオーバースペック気味のを買っておこうかとw
後から 増設するの面倒なんで  回答ありがとうございましたー。

お礼日時:2012/10/06 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!