プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近7に乗り換えました。マイドキュメントのフォルダの表示についてですが,中アイコン以上に表示したときに,単にフォルダだけの表示と,フォルダから中に入っている物が見える表示と2通りあるのは何の違いでそうなるのでしょうか?
フォルダの中に入っているものは同様のものなのになぜ違うのかわかりません。中にサブフォルダが有る無しの違いかとも思ったのですがそうでもないです。できればXPのようにシンプルに表示したいのですが…。フォルダオプションも見てみましたがよくわかりませんでした。

A 回答 (2件)

OSの機能で縮小版を作成することができる種類のファイル群で、そのフォルダに保存されたファイルのうち、更新日が新しいものから4つ分が表示されるはずです。

「フォルダオプション」→「表示」タブ→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを入れれば表示されなくなります。
    • 0

そのwindowの上部2行目の右から3番目のアイコン(田の形)をクリックすると表示の形式を指定できます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そこでアイコンサイを小さくするといいのはわかるんですが,中以上の大きさにしたときに中身を表示させたくないのです。ご存知ですか??

• 0