牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

スピッツさんの曲に「海とピンク」というのがあると思います。

曲も演奏もすごくかっこいいのですが、歌詞がエロいのです。
ロックはもともとそういうところから来ているので概ねかまわないのです。
XXXの最中の歌だというのはすぐ分かります。

ただ歌詞でどうしても気になるところがあるのです。
ちなみに「花びら」は分かるんですよ。(赤っ)
でも、そのあとに続く「玉砂利」もどうも具体的な体の一部分を指してるような気がするのに、どの部分かまったく分からんのです。

答えるの恥ずかしいかもしれませんが、気になってしょうがなくて、分かる方教えてください。
ひとこと、他意はまったくありません。
何を指しているのかわかったらすっきりすると思います。

ああ、でもH過ぎたらどうしよう。
変な質問ですみません。スピッツマニアです。

A 回答 (1件)

水を差すようですみません。

ウブな私にはこの歌詞にそれほどエロさを感じないんですが。
まんま、海岸で恋人とじゃれ合ってるだけの情景じゃないんですか?

「花びら」もそっちの事(どれだよ!)じゃなく、「海からあがってすこし身体が冷えて震えている唇」と解釈しました。
(だって、アレの最中に指先が行くとしてもそっちの「花びら」ではないし。)

「玉砂利」はそのまま「玉砂利」のようなつるんとした丸いものを足の裏で踏んだ話。
拾い上げたらそればきれいな玉砂利ではなくプラスチックの何かだった、という。

この回答への補足

ヒトによって解釈が違っていいと思います。
引き続きあなたの解釈募集中。

• 0
この回答へのお礼

なるほどそういう解釈もありますね。歌詞はもともとそれぞれに解釈して良いもの。ありがとうございます。
私は個人的にちょっと引っかかっただけで、もしも思い当たるものがあるヒトがいたら、何かなあ、と思っただけなんですよね。あってもこ、答えにくいですよね…。

でも、すごくかっこいい曲なので、こういう曲には特に意味のある内容をいれなくて良いと 
わたしは思っています。歌詞の意味が重要な曲は他にいろいろあるしね…。